※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
お出かけ

岡山県倉敷で、子供と遊びやすい場所ありますかね💦?息子は最近よちよち…

岡山県倉敷で、子供と遊びやすい場所ありますかね💦?
息子は最近よちよちと歩き始めたくらいなので、
公園とかどうかなー?と思ったり…。
支援センターは、数回行ったことがあるのですが
常連のママさんが多くてなんだか居心地が悪くて
行くのを辞めてしまいました💦💦
ちなみにちゃやっことほっとハウスに行って
いました😭笹沖の支援センターにも行きましたが
職員さんが冷たい!(笑)そしてまったく子供を
見てなかったので、不信感があります。

子供と毎日家にいても、正直何をしてあげたら
いいかわからず私も息子も暇になってしまい…
おもちゃも毎日同じものだと飽きてしまい…😭
なんだか時間が経つのをただ待っているような
気持ちになってしまって、息子に申し訳ないです。

おすすめの公園や支援センターなどあれば、
教えて頂きたいです😭

コメント

pooo

歩き始めたくらいから公園連れてってました!!

歩けなくても滑り台は喜んで遊んでくれるし芝生のある公園だと転んでもそんなに汚れないし(笑)

うちは実家から近い酒津公園か、玉島の公園2.3箇所をその日の気分で連れてってます笑

  • とまと

    とまと

    酒津公園だと近いからいいですね🙄ちょっと行ってみます!!!

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

ちょっと遠くなりますが
矢掛の総合運動公園は
どうですか?
人工芝と天然芝両方あって
よちよち歩きの子には
最適ですよ!
遊具も綺麗ですし!

支援センターなら
遍照保育園の所は
よく行ってました!
先生の人達とたまーに
おしゃべりしたり
結構子どもへの声かけとか
めちゃくちゃしてくれますよ!
確かに笹沖の所は
冷たいですし
ずーっと事務仕事をしてるって感じですよね!笑

  • とまと

    とまと

    矢掛そんな人工芝とか天然芝2つもあるんですね!それはいいですね😳✨✨

    笹沖冷たいですよね…なんであんなに冷たいんですかね??(笑)すいません、その保育園読み方教えてください😭💦💦

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遍照→へんじょう
    です!

    • 2月8日
  • とまと

    とまと

    ありがとうございます!
    常連ママさんとか多いですかね💦?

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    んー何回かは来てる人なんだろうなーっては思いますが
    別にグループで固まってるわけではないので
    行きやすいとは思います!

    • 2月9日
  • とまと

    とまと

    そうなんですね!!
    情報、ありがとうございます✨

    • 2月9日
mi

1歳半くらいだとまだ遊具とかで遊べないので、買い物がてらみらい公園で歩き回ったりしてました。
ちょっと遠いですが、きびプラザのキッズパークもオススメです。
後は遍照子育て支援センターや倉敷北児童センターとかも行ってました。

  • とまと

    とまと

    みらい公園😳!
    調べて行ってみます✨
    きびプラザのキッズパークも行ってみます!ありがとうございます♪

    • 2月8日
ママリ

倉敷短期大学の中にあるくららっこにたまに行っていました!
私も最初はすでにグループできてたら嫌だなって行くの憂鬱でしたが、職員さんみんな優しくて気にかけてくれましたし、1人で来ているママさんが多くて居心地悪いとかはなかったです☺️

  • とまと

    とまと

    そうなんですよね…グループ出来てるのが一番嫌ですよね…💦💦くららっこ!調べてみます!

    • 2月8日
のこのこ

他の方が挙げられているように
遍照子育て支援センター、
倉敷市立短大のくららっこ
行ってました!

あとは、水島ですが
小ざくら保育園のにじいろサロンに行ってます!
いつも人数少なく先生も
話しかけてくれますし、おすすめです😊

  • とまと

    とまと

    くららっこと、遍照人気ですね😳!!!
    にじいろサロン!人数少ないのいいですね✨

    • 2月8日
ママちゃん

娘が1歳2ヶ月ですが最近は公園によく行きますよ!
酒津公園や水島中央公園、福田公園など。一緒に滑り台したりしますが、凄く喜んでくれます😆
水島中央公園は、赤ちゃんでも乗れるブランコなんかもあるのでオススメです👌うちの子は嫌いで泣きますが(笑)

私も先日、初めて笹沖の支援センターに行きましたが職員さんは冷たいし、人は多いしで、もう行かないな。と思いました😂

  • とまと

    とまと

    酒津公園、水島、福田人気ですね😳!!!一緒に滑り台が出来るのはいいですね〜👀❤️

    やっぱりそうですよね…人多かったんですね!私が行った時は、少なかったんですけどそれでも職員さんが…(笑)

    • 2月9日
なかな

コロナで人が多いですが
玉島の港公園おすすめです😄

ママ友作りたい!とかが
なければ玉島児童館は
人少なめでまったり遊べます〜
スタッフの人は基本受付スペースにしかいないですが
とても優しいし、名前覚えてくれてます✨
定期的にイベントやってるときは
体育館みたいなところで
絵本読んだり手遊びしたり✨

作陽大学のどんぐりっこは
室内ですが大きい子と小さい子の
部屋に別れていて
おもちゃが綺麗+とても多いです。
グループは出来てたりしますが
利用人数が多いのでそこまで
気になりません。
先生も親切です🎶

  • とまと

    とまと

    玉島にもあるんですね!!
    また行ってみます❤️❤️
    作陽大学にも、あるんですね😳初めて知りました!人数が多いなら、気にならなさそうですね♪♪♪ありがとうございます✨

    • 2月9日
deleted user

ちょっと違うかもしれないですが、、
うちはその頃から習い事を始めさせました😊同じくらいの子どもを持つお母さん方も一緒に参加されてるので、習い事中も行き帰りに話をしたりと仲良くなれます✨
習い事は体育です。

  • とまと

    とまと

    習い事!😳
    1歳で習い事は考えたことなかったです!体育をされてるんですね!どんなことをされるんですか??

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこは水泳されてる子も多いですが、跳び箱から分厚いマットにジャンプしたり、平均台を歩いたり、鉄棒にぶら下がったり、滑り台したり。他は動物の絵を当てっこしたり、手遊び歌をしたり、他にも色々します。
    うちは一歳半から行ってますが、もっと早くから来てる子もいますよ😄

    • 2月9日