※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

寝かしつけを辞めた経験のある方いますか?1歳の子が昼寝に悩んでいます。昼寝を自然にさせた方、夜の起きる頻度や昼寝の変化について教えてください。

「もう寝かしつけなんてしない!」って思って、寝かしつけを辞めたことのある方いらっしゃいますか?

すみません、1度質問させて頂きましたが、色んな人の意見を聞けたらなと思い、もう一度投稿させてください💦

1歳になりましたが、月齢が低いうちから未だにずーーーっと「昼寝の寝かしつけ」に悩んでます。

寝かしつけなんてせずに、昼寝の時間になっても、昼眠そうな仕草をしても、寝かしつけをしないで過ごしたことのある方いらっしゃいますか?

1:夜の起きる頻度に変化はありましたか?
2:昼勝手に寝るようになりましたか?

本当に長い間悩んでます。
寝かしつけ放置して失敗したとかでも成功したとかでも、回答いただけたら嬉しいです。

コメント

バルタン星人

下の子は寝かしつけたことないです!
昼も夜も勝手に寝てます!
床で気づいたら力尽きてます🤣

• Kk

Kk

回答ありがとうございます。
    私の周りの2人目はそんな子ばっかで羨ましすぎて悲しくなります😵
    長く昼寝してくれますか?

• 2月8日
  • バルタン星人

バルタン星人

はじめはすんごい泣いてて、イライラしてました!特に新生児の時は!でも上の子のご飯中だったり、家事の最中だと放置することが多かったのもあり、子供も諦めたのかなって感じです😅

昼寝は長いと2時間、夜は10時間くらい1度も起きないです!

• 2月8日
  • Kk

Kk

やっぱり最初は泣くんですね💦
    一人で寝る事を覚えたら、勝手に寝る子になるみたいですね。

最近はよく動くし眠い時はすーっと寝るので、寝かしつけをせずに放置して寝てくれるか試したいと思ってました。
    長く寝てくれてすごいです!夜泣きにも影響が無いなら試してみたいです。

何度も回答ありがとうございました😣

• 2月8日
マツ

抱っこしてゆらゆらの昼寝の寝かしつけは10ヶ月くらいからは昼寝の時間が不規則になってきたので、眠そうだなって思ったらおんぶして家事したり上の子の相手してたらいつの間にか寝てる感じです😴

• Kk

Kk

回答ありがとうございます。おんぶで寝かせてるんですね。

うちの子もおんぶだと寝るので気楽なんですが、30分で起きてしまいます。添い寝なら長く寝ますが、、添い寝だと寝ない事が増え困ってました💦

• 2月8日