※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoyamama
家事・料理

【圧力鍋の容量の相談です】時短のために圧力鍋の購入を考えてます🎵いま…

【圧力鍋の容量の相談です】
時短のために圧力鍋の購入を考えてます🎵いま夫婦2人と一ヶ月の子3人ですが、いずれ4人家族の予定です♡大きさは3リットルか4リットルで迷ってるのですが、持ってる方、どの容量が使い易いとかあれば是非教えてください*\(^o^)/*主に煮物の出番が多いかなーと。

コメント

タブレットゆみ

私はティファールのクリプソの4リットルを使ってます(*^_^*)Amazonで一万ちょっとだったと思います。
2人暮らしでももっと大きいのでも良かったなと思うこともあるので、作り置きをよくされるのなら思い切ってもう一つ上のサイズをオススメします☆

私もT-falの圧力鍋4リットルを使っています。
現在夫婦と娘1人ですが、夏には4人家族になります。

作りおきできる量作っても、旦那と娘がよく食べるので正直もうワンサイズ大きいのでも良かったなと後悔しています(^_^;)

でも時短としてはとても大活躍しています(*^^*)

aoyamama

ちょうどティファールの圧力鍋を購入予定だったので、コメント参考になりました!4リットルでももう少し大きくても…との事ならまずは4リットルにしようかと思います🎵そして私もAmazonで買います*\(^o^)/*

aoyamama

回答ありがとうございます!
初心者にはティファールお勧めと聞いたので私もティファールの予定です!4リットルでも小さめなら最初なので3ではなく4リットルにしようと思います!娘さん2歳でも沢山食べるんですね♡!
参考になりましたー(^^)