※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい
子育て・グッズ

娘が一歳4ヶ月で、離乳食が食べたがらず大人の食事を求める。みなさんはいつから大人と同じ食事にしたかについて教えてください。

一歳4ヶ月になる娘なんですが、めんどくさい時とか
市販の離乳食あげたいのですがもう食べません😭
大人と同じものがいいみたいで😭
味を薄くしたりしてあげてます💦

みなさんはいつから大人と同じ食事にしましたか?💦

コメント

1歳4ヶ月の頃から薄味であげてました!大人の味付け前に取り出したりして😊

1歳前後からあげれそうなものはあげてますよ!

そのくらいから、めんどくさい時は普通の冷凍食品です😅

現在1歳2ヶ月ですが1歳前頃からはもうお子様メニューやうどんなど食べさせてました
食べる量が多いし、食べても大人のもの欲しがってたので同じものあげたりもしてます

クッキー

1歳4ヶ月だったらうちの子も市販の離乳食は食べなくなりました💦美味しくなさそうですもんね😅
もう大人と同じものあげていいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですね💦
我が子ももう大人と同じもの食べてはります💦
もう何でも食べられると本人も思ってはります( ;∀;)
そのわりにはまだ固形物とかメニューや具材によっては嫌がりますけどね💦
保育士なのですが、今完了期ですが、保育園の給食のメニューも幼児食と大人食とほぼ同じ味つけで出されていました!ソース系の時は味つけが少し変わっている程度でしたよ!

ママリ

つわりがひどくて、子供のご飯を用意する元気もなく、大人と同じようにあげてます😣