※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離乳食中期について、大きめのカットの食材を与えるタイミングについて相談しています。皆さんはどのようにされましたか?

生後7ヶ月です!
離乳食中期って調べると
もう、おやきとかのめにゅーも
出てくるんですけど、
いつからそんなメニューにしてますか!?
まだ、ほぼペーストみたいな感じを与えてます💦
でも口に入れたらすぐなくなってるので
そろそろ食材も大きめカットにしていっていい
ってことなんですかね🥺??

みなさんはどんな感じでしたか??

コメント

ぽぽりん

徐々にツブツブを増やしたり
みじん切りで柔らかくしたりする頃ですね!

カミカミ、もぐもぐできるようになったらおやきとかが食べられるようになりますよ☺︎

  • まま

    まま

    これからはすり潰しはなしにして
    つぶつぶくらいまで
    ぶんぶんチョッパーして
    ストックつくっていこいとおもいます😆

    おやきといっても、
    手づかみ食べはまだですよね?🥺😓

    • 2月8日
  • ぽぽりん

    ぽぽりん

    興味がある子はやりたがるかもしれませんが詰まることとかが怖いのでカミカミの練習をしてからのが良いと思います!

    • 2月8日
  • まま

    まま

    ふむふむ!!
    7・8ヶ月のおやきは、
    ちぎってあげたり、
    私が持って噛ませてあげたり、
    とかそんな感じでいいんですかね?🥺

    • 2月8日
  • ぽぽりん

    ぽぽりん

    そうですね!
    本当に一口でお豆腐使ったり
    髪切れる硬さのものですね!
    あとはバナナや柔らかい角切り野菜で練習すると良いですよ!

    • 2月8日
  • まま

    まま

    お豆腐やバナナだと柔らかくて練習に良さそうです😍
    ありがとうございます( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

うちも7ヶ月ですが、芋類やにんじん、玉ねぎはみじん切りにして茹でたりチンしてますよ🤙

  • まま

    まま

    私もこれからは
    みじん切りくらいのつぶつぶにして
    あげようとおもいます😆❗️

    • 2月8日
はーまま

まだ、ペーストで食べさせてます!

ままりーー

昨日私も7ヶ月になりました!
調べても、いきなり変わるから移行期がわからないですよね(><)
お米が7倍粥も、しっかりもぐもぐ口を動かすようになってからまず豆腐から形状変えました!
今は野菜もみじん切りで、バナナは薄切りをもぐもぐ食べてます!