お金・保険 月収10万の源泉税を納めている方が、確定申告で4万の還付を受ける可能性はありますか?医療費控除や住宅ローン控除はないです。 300万ほどの給与所得の他に 副業で月10万稼いでいて そこに対して源泉税も1万毎月納めているのですが 確定申告して4万も還付があるってあり得ますか? 医療費控除や住宅ローン控除はありません。 最終更新:2021年2月8日 お気に入り 副業 住宅ローン 医療費控除 確定申告 はなのこ(6歳, 8歳) コメント 優龍 生命保険料控除はないんですか? 2月8日 はなのこ 生命保険控除はあります!が、本業の年末調整を行なっているのでそちらで調整済みの認識です。 2月8日 優龍 本業の還付もあり 確定申告も還付があったという事でしょうか? 2月8日 優龍 副業の月10万の収入は ザッと120万あって そこから所得税が毎月一万引かれたという事ですか? 2月8日 はなのこ e-taxでパソコンで完結したのですが、還付があるという結果になったのですが、手続きが正しいのか不安で💦 4月から副業始めたので月10万の年間80万の収入があり、請求書には源泉税で 月1万、毎月引かれいました! 2月8日 優龍 月一万の源泉は 80万の収入に対して、 多すぎなんです。 なので、合っていると思いますよ。 80万の源泉は 4万円くらいなので ピッタリ合うと思います。 2月8日 はなのこ そうなんですね!一安心です!!とてもありがたいです。 2月8日 おすすめのママリまとめ 出産・医療費控除に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・確定申告に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
はなのこ
生命保険控除はあります!が、本業の年末調整を行なっているのでそちらで調整済みの認識です。
優龍
本業の還付もあり
確定申告も還付があったという事でしょうか?
優龍
副業の月10万の収入は
ザッと120万あって
そこから所得税が毎月一万引かれたという事ですか?
はなのこ
e-taxでパソコンで完結したのですが、還付があるという結果になったのですが、手続きが正しいのか不安で💦
4月から副業始めたので月10万の年間80万の収入があり、請求書には源泉税で
月1万、毎月引かれいました!
優龍
月一万の源泉は
80万の収入に対して、
多すぎなんです。
なので、合っていると思いますよ。
80万の源泉は
4万円くらいなので
ピッタリ合うと思います。
はなのこ
そうなんですね!一安心です!!とてもありがたいです。