※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の女の子の夕食量について相談です。おかずが少ないか心配。バランスを考えているが、遊びが長続きしないため精一杯。食事内容は豆腐ハンバーグ、胡瓜和え、ミニトマト、味噌スープです。

2歳0ヶ月女の子の夕ご飯の量ってこんな感じでしょうか?
曲線内ですが体重少なめなのでちょっと気になっています💦

この日は完食してご飯、野菜の入った豆腐ハンバーグ、胡瓜の胡麻和え、ミニトマト、野菜の味噌ミルクスープです。

あとおかず少なめでしょうか?!
専業主婦ですが一人遊びがあまり長続きしないのでこれで精一杯でして😢
おかず少なめでもエネルギー源、タンパク質、野菜はちゃんと考えているのでバランスよく入っていればいいよねという考え方で😂

コメント

かんち

美味しそう😊
お子さんが羨ましいです。
栄養バランスが考えられていて
尊敬します‼️

スポンジ

全部食べるなら結構ちゃんと食べられてると思います!

  • スポンジ

    スポンジ

    体重気になるならおやつの時間にちょっとしっかり目にあげれば良いんじゃないでしょうか☺️

    • 2月8日
まーこ

美味しそうですね!
トマトやきゅうりも食べてくれるのですか??
 野菜さわるだけで なぜか食べなくなりました💧

ママリ

おかずのボリュームは少ないかなと思いました!
でも食べる量なんてみんなバラバラですから、お子さんが満足してるならこの量でいいんだと思いますよー🤗

deleted user

3歳半ですがもっと少ないです😂少食で😣
生野菜も食べてくれるなんてお利口さんですね😉うちの長女も見習って欲しい…

deleted user

えー!!
うち、この半分くらいしか食べないです!
白米は完全に半分、おかずは2/3くらいです💦

はじめてのママリ🔰

うちの子は小食なので、こんなにたくさんの量はまだ食べられないです。
こんなにたくさん食べてすごいなぁと思いましたよ😊