※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
サプリ・健康

妊娠31w6dです。前髪付近に500円玉程の禿げができてしまいました ?何か…

妊娠31w6dです。
前髪付近に500円玉程の禿げができてしまいました ?
何か良いストレス発散方はありますか???

コメント

あると0825

ストレス溜まりますよねぇ。
私は一人でカラオケ行ってストレス発散してましたよ。

ゆー

1人でカラオケですかいいですねぇ!
ただ私書き忘れたのですが、免許持ってないんです(/ _ ; )

ユリ

美容室で勤めていましたが
ストレスでそのような症状が
でる方って結構いましたよ←
時間はかかりますが、元に
戻る方もいますよ!
私のストレス発散は
1人でショッピングですね☆
でも、おなかが大きくなってくると
長時間はできないですね(´・_・`)

ひなまま

私も妊娠中と出産後の今も旦那の実家で
お世話になっているのでストレス
めっちゃ溜まって誰もいないとき
1人でずっと泣いてました(´-ェ-`)
なので私は友達にずっと愚痴聞いて
もらっていました!
友達にはごめんね、といいながら
ずーっと愚痴ってました(^^;;
ストレスためないように頑張ってください!

ひなまま

私も妊娠中と出産後の今も旦那の実家で
お世話になっているのでストレス
めっちゃ溜まって誰もいないとき
1人でずっと泣いてました(´-ェ-`)
なので私は友達にずっと愚痴聞いて
もらっていました!
友達にはごめんね、といいながら
ずーっと愚痴ってました(^^;;
ストレスたまらないように
頑張ってください!

ひなまま

2回投稿してしまいました(^^;;
ごめんなさい!

りんごにゃん

美容師です。
同じようなお客様の症状を何度も見ておりますが、自律神経の調子に関わる時期に発症する女性のお客様に多かった気がします。やはりホルモン関係などもあるのでしょうか('・_・`)?
前髪付近だとすごく気になりますね。髪型に寄ってもカバーしやすいスタイル、しにくいスタイルがあると思うので、美容師さんにもご相談されてみてください。
半年もすれば、細かい新生毛が生えて目立ちにくくなる方が多かったように思います。

ストレス発散はズバリヘッドスパを良くしてます。頭皮環境も良くしてくれますし、何より気持ちイイしいい香り…♥️私の癒しです!ただ、シャンプー台で横になって施術されるお店も有るようなので、座りながらでOKかどうか確認してからが良いかも…?ズレてたらすみませんが、少しでもアドバイスになってたらと思います…?頑張ってください!

マイリー

あたし、高校生の時なりました。気づかないうちに。自分がつかれている、頑張りすぎてることに気づかないうちにできてるので、まずはそこまで頑張りすぎたことを意識して受け入れました。あまり気にせず甘いの食べたり、友人や母と旦那さんとひたすらおしゃべりしたり、本を音読したり、普段あまりしないことをしたりするとリフレッシュできます!
あたしは妊娠中の今は週末とかに旦那さんと夜中までおしゃべりして満足して寝ます。何かみつかるといいですね!

ゆー

コメントありがとうございます(*^_^*)
そうなんですよね〜?
それも腰が痛くて痛くて?
髪が同じ長さになるまで相当時間かかりそうです?

ゆー

コメントありがとうございます!
その状況はくるしいですね?
旦那さんの両親って今一仲良くなれないし、気も使いますよね?迷惑かけてないかとか色々考え出したら止まらなくなったりして?

今愛犬が可愛く思えず、はみしょんしょっ中されたり食糞されたりおしっこもうんちも臭いし、旦那にシーツ変えてと頼んでも変えてくれなかったり日々イライラが募ってました(;´Д`A

他の女の人みて乳でかっとか足綺麗とかいちいち報告してくるんですよね(´・Д・)」
本人曰く冗談らしいんですが、イライラしますよね!

ゆー

自分でシャンプーしてる時に引っこ抜いちゃったのかな?と思ったんですがどーなんでしょうか???ちなみに髪は坊主みたいに生えてるところと、生えてないところがあるみたいです!
絶対なることはないと思っていたのでかなりショックでした?

ヘッドスパですか〜
車がないので、自分流に頭もんでみましょうか(´・Д・)」

ゆー

おしゃべりですか!私もおしゃべり大好きなんですが、旦那が気分乗ってる時じゃないとベラベラ喋ってたら適当に返事されたり、態度悪くされてしまいます(;´Д`A
気が乗ってたら楽しくお話しできるんですが?
旦那に頼んでみます!(*^_^*)

ももち

ゆーさん、これはかわいそう!数年前から私も同じ場所に2度ハゲが、できました。分け目とかでなんとか乗り切り、やっと5センチくらいの髪の毛がはえてきましたが、そこだけ短いからピンピン立って逆に違和感ですσ(^_^;)
私の場合は完璧仕事の忙しさとストレスでした。辞めると決めて、リラックスして仕事に望めたのがよかったのか、改善していきました。いまでは仕事辞めてストレスフリーな生活になった途端、ご懐妊!ってことでまだ4wですが。。。
もうこうなったらゆーさんもしゃべまくるしかないんですかね。でも、逆に旦那さんがストレスたまらないようにしてくださいね!早くストレスフリーなマタ生活ができますよーに☆

ゆー

コメントありがとうございます!とご懐妊おめでとうございます(*^_^*)4wですか!私は初めて心音聞いた時は泣きそうになりました!

私も妊娠を機に退職したのですが、以前は歯科助手をしていました。理不尽な事や納得いかない事があり、日々ストレスが溜まり鬱になるんじゃないかと思っていました。
ところが辞めて現在、禿げができたんです!
ストレスが溜まっていた職場を辞めれたのにその時の方が禿げそうなのに、妊娠して禿げちゃいました(;´Д`A

真夏にはショートにしようかなと思っていた矢先にこれです?これではショートにはできませんね?

ももち

ゆーさん、仕事辞めてハゲって、よっぽど仕事の時に感じなかったストレスが強くあるみたいですね。もしかして家にいて、仕事してる時ほど喋らなくなったのが原因ですか?!
仕事してるときは仕事上の理不尽さなどでストレス感じるでしょうが、仕事終わって会社出たら自分の時間ですもんね。そういう意味でのメリハリがない、日常生活でのストレスって発散場所がなかなか見つけられにくいですよね。
旦那さんの心ここにあらずの対応が案外ストレスの1番の原因だったりして(=^x^=)
今、私はお酒が飲めないストレスと運動ができないストレスと戦っていますσ(^_^;)