※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saae
ココロ・悩み

3歳娘の癇癪がひどくて困っています。落ち着く時はあるのでしょうか。周りの目も気になります。

3歳娘の癇癪が最近ひどすぎでどうしたらいいのかわかりません。
こちらは冷静に話したり、どうにもならなければ無視したりするんですが治まらないことが多く、泣き叫びながら意味のわからない行動をとったりやめてと言ったことをわざとするのでつい叩いてしまうこともあります。。
癇癪って落ち着くときがくるんでしょうか。
マンションなので周りの目も気になるし、泣き叫ぶ声はすごく耳障りだし、、しんどすぎます。

コメント

少し違うのですが娘が1歳から3.4ヶ月癇癪、ギャン泣きがひどかったです。
同じくマンションでした。
本当何してもダメで、泣き声すごすぎて児相に通報され鬱になりそうでした😭

今は2歳2ヶ月でイヤイヤ期はありつつも落ち着いてます!
なので年齢が違うので、参考にならないかもしれないですが、落ち着くとは思いますよ😭
本当周りの目も気になりますし、疲れますよね。

あい139

はじめまして😃、毎日お疲れ様です😊

我が家の娘も、小さい頃からかなりの癇癪持ちで手を焼きました💦

でも、幼稚園に入園した頃から少しずつ落ち着いてきましたよ。ちなみに、もうすぐ五歳です。今でも癇癪起こす事はありますが、色々と理解はしてきています。

個人差はあるのでしょうが、少しずつ落ち着くのではないでしょうか😊

大変だけど、希望を持って頑張りましょう✨