※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家族・旦那

昨年夫婦喧嘩をした時に、お前の感情的になるところが嫌いで受け入れら…

昨年夫婦喧嘩をした時に、お前の感情的になるところが嫌いで受け入れられないと言われ、その後勝手に離婚届を出されていました。子供(4歳)の親権も勝手に夫の方にされました。

私は離婚をされるとは思っておらず、かなり戸惑いましたがその後同居と話し合いを続けてきました。私も感情的になってしまうことは認め、現在改善していこうとカウンセリングに行き感情のコントロールの仕方を学んでいます。

しかし、最近になって突然夫が出て行きました。
荷物も何も持たず出て行ったので、どこに泊まっているのか聞くとホテルとのことでした。

理由は俺が家庭の中で存在している意味がわからない、経済的な価値しかない、私の冷たい感じにもう無理だと感じるからとのことでした。

夫が出て行き2週間ほど経ちますが、現在私が子供を見ており戻ってくるつもりがないなら親権を渡して欲しいと言いましたが、それは無理だと言われました。また、私が戻ってきて欲しいと懇願するなら家に戻る、それがない限り戻らないと言われました。

毎日のように、どうするの?どうすればいいの?と連絡が来ます、、

そのような状況の中、どうすべきか迷っています。
子供に父親は必要だと思っていますし、育児には協力してくれる夫で子供も懐いていたので戻ってきて欲しいと懇願すべきか、自分勝手すぎる行動に呆れたところもあり、また子供もパパのいない生活を受け入れつつあることもあり別れることを切り出すか迷っています。

夫に何を聞いても、私が言うこと次第で態度を変えるとしか言わず夫の気持ちはよくわかりません。

アドバイスをいただきたいです。

コメント

いと

旦那さんの感情の起伏の方が付いて行けません💦💦
私なら親権争いをして、親権を取り戻し(そもそも離婚届を勝手に出すとか、親権を勝手に夫側にするとか不当じゃないんですかね?)、キッパリ別れます。
こっちの方がお前なんか願い下げじゃ!って思っちゃいました💦
すみません💦

ポン太

あれ?
子供を置いて出て行くと親権は、むーさんが、有利になるんじゃなかったかな??
離婚のことも含めて弁護士さんに相談してみてはどうでしょう^ ^

旦那さんの方が感情のままに、自分勝手過ぎます。
勝手に離婚届けを出し親権を相談なく奪い。あげく子どもの事も放っておいて家を出て行き。なんとまぁ自由な人なんでしょうか。
私自身の経験でもありますが、父親は居ればよいというものでもありません。子どもにとって本当に今の父親が必要なのか、子どもにとって良い影響を与える人であるのか、良く考えて下さい。
私であれば、子どもを放って出て行く人から親権を取り返し、キッパリとその人とは縁を切ります。

めろん

離婚届を勝手に出された場合
不受理届を出せると思うのですが出しましたか?
あまりに自分勝手すぎてびっくりしますね😣
でもわたしだったらそんなことされたらもう離婚しますねʕ´>ᴥ<`ʔ
弁護士などに相談してどうにか真剣取り返しますʕ´>ᴥ<`ʔ