※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんこ
家族・旦那

少し愚痴になります!うちの旦那は、毎日お風呂に入りません!洗面所で仕…

少し愚痴になります!
うちの旦那は、毎日お風呂に入りません!
洗面所で仕事着から部屋着に着替えるので、ほぼ裸になるのに今日はいいって…>_<…
意味がわかりません、、、休みの日は外に出かけても必ず入りませんし、、夏も、。
洗面所でパンツに1枚になるんだからパパッとシャワーくらい浴びれば良いのに。
タバコは毎日2箱くらい吸うので、タバコの臭いとか、汗の臭いとか、臭ってこなくても!産後は、臭ってきそうでイライラします。
なんて言ったら、お風呂に入ってくれますかね???

コメント

らるるたん 

えーそれは産まれてくる赤ちゃんにも
影響がありそうですね(:_;)私なら
普通に臭くて周りも思ってるよ!
はずかしいんだけど。笑って
言います(;´∀`)

おのママ

不潔ですね(*_*)夏場なんて、毎日入らないとダメですよf^_^;)うちも、旦那さん35超えてきて、汗かくと結構臭うので、家にいても汗かけばシャツ替えたりしてますよ(*_*)
下着は替えてますよね?

それは嫌ですね💦
赤ちゃん産まれたら抱っこするのに、肌が荒れたりしそうで…
赤ちゃんの皮膚はデリケートだからって言って入ってもらえませんかね?

奇跡の積み重ねを忘れないー!

えーー汚いーーー布団で寝ないで!っていいます(苦笑)
季節関係なくお風呂はいらず布団入ったりリビングでゴロゴロされるの嫌です( ;∀;)
お風呂入って間にご飯支度して並べとくから入っちゃってって言えばどうですか?

naami

この時期は特に辛いですね。

うちも1日入らないことが
たまにあります。

帰ったらまずご飯!の人なので
とりあえず上下着替えますが
うちで決めたルールが、

❶23時までに入らなかったら
旦那がお風呂掃除をする
(その時間には私がもう寝るので笑)

❷お風呂に入らないなら
布団では寝ちゃだめ
(外から帰ってきてシャワーせず
布団に寝られるのが嫌なので)

産後になると使える技ですが
❸子供と入ってもらう
それが嫌なら先に入る

うちでは、
👩「早く入って」👨「あとで」
の言い合いで揉めるので
「ケンカになりたくないから
先に入って」とも言ってます。

kanapipi

汚過ぎます…

不衛生で赤ちゃんにも
悪いしお風呂入らないなら
帰ってこないで
くらい言っちゃったら
どうですか?

チビマム

うちは毎日入ってますが、朝入る派で夜は入らないことが多々ありました。
私はそれが嫌で綺麗になってから布団で寝ようよと言っても聞きませんでした。
しかし、子供が生まれてからお風呂に入れるようになり毎晩入るようになりました!
仕事で遅くなり、自分が入れないときでも汚い体で子供を抱けないと思ったのか入るようになりましたよ!
ちなみに、うちの旦那もタバコを吸います(-_-#)
子供が生まれるまでは何を言っても聞きませんでしたが、産まれてから変わりましたよー。
ただし、タバコだけは辞めてくれません(T_T)

コレキヨンヌ

おーーー。強者ですね!!
わたしもお風呂嫌いだけど渋々はいってますよ~!
主人も加齢臭がするので、職場で恥かかないように朝シャワーすすめて習慣化しました。

うちの場合は、
『子供に嫌われちゃうよ~!』

とか、
『妊娠して臭いに敏感になっちゃった!!』

とかいって騙しだましやってましたが、最近では

『マジで臭いからシャワー浴びてきて』って言ってます(笑)

cawa

うちもまさに一緒です!!何言ってもダメでした(笑)そもそもお風呂への考え方が、違うんですよね、きっと。
私は早く入ってしまいたいタイプですが、旦那は面倒くさいものだとしか思ってないので、結局後回し。

でも、子供がうまれたら変わりましたよ!とゆーか自然と入らなきゃいけなくなりました(笑)

子供を入れてもらう=早く入る

子供を、早く寝かせないといけないので、お風呂お願い!はーい!って、感じで自然に入ってもらいました(笑)