※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
子育て・グッズ

夜間授乳がつらいです。泣いて起こされイライラ。湿度調節、オムツ変え済み。断乳考え中。お茶飲まず、方法教えてください。

【夜間授乳がつらいです】

昨日、1時間おきに泣いてきて起こされるので
ついイライラしてしまい
大声を出してしてしまいました😭

とても反省しています。

はじめはお目目つぶってネンネだよとかいってたんですが
あまりにしつこく起きてくるので…

着せすぎ
寒すぎには気をつけていて
湿度も調節しています。
オムツも変えました。

そろそろ断乳も考えていますが、4月からの保育園入園予定のお母さんお子さんで予約がほぼいっぱいで
すぐに断乳の予定もつきそうにないです😢

夜中にお茶あげても飲みませんし、何かいい方法
教えてください😢💓

コメント

まい

泣いてきて起こされる理由はなんですか?
おっぱいを欲しがるのか、抱っこしてほしいのか、遊びたいのか…それはママから見てなにか予想はつきますか?😃

おっぱいなら断乳がいいと思いますが、予約がいっぱいとは?💦

• フラワー

フラワー

言葉足らずで失礼しました、
    予約というのは母乳外来で断乳のお手伝い・指導してもらいたくて😭

断乳のやり方というか、いろいろわからないことが多いので頼ろうかと思っています🥺💦

起きておっぱいがほしいようです🥺
    ネンネだよって言ってわかるときはそのまま寝る時もあれば、寝たふりしたらそのままやり過ごせることもあるんですが💦頻回な時は3時間に1回で新生児並に起こされます。

• 2月8日
ゆみ

断乳していいと思いますよ~‼️しんどいですよね・・・。

寝る前は授乳されてるんでしょうか??私は夜間はひたすらポンポンしてました。ドライブに行ったり、抱っこして家の中グルグルする方もいるようです。あとはお気に入りのおもちゃで遊ばせてみるとか??すみません、いい物が思い浮かばず・・・。

• フラワー

フラワー

ありがとうございます😭😭💓
    私の気持ちを汲んでくださり、泣きそうです。ありがとうございます😭

寝る前は、寝室以外のところで授乳しています。

夜中ひたすらポンポン、私も試してみたことあるんですが、一度もそれで寝たことなくて、何せおっぱいがほしいみたいです(お茶は拒否)

おそらく断乳となれば、夫にバトンタッチ&抱っこやドライブに行ったりを想像しているんですが

いえいえとんでもないです、一緒に考えてくださってありがとうございます😭💓

プロフィール拝見しました、ゆみさんのお坊ちゃんもほぼ同じ月齢ですね😍介護のお仕事をされてて、それでお優しいのかと納得しました🥺💓

• 2月8日
  • ゆみ

ゆみ

フラワーさん❤️
    私も夜がしんどすぎたので夜間断乳から始めました❗️お昼は授乳まだしてるのでしょうか??

私はお風呂上がって着替えたらすぐ寝室に行って、そこで授乳してすぐ寝させてました。寝室も暗くしといて寝るんだよ~って暗示かけました(笑)。寝る時はスリーパー着せてるのですが、だんだん息子もこれ着ると寝るんだなとなってきたみたいです!

旦那さん協力的なんですね。素敵です✨

いえいえ、私は全然優しくなんかないです😂月齢近いですね、嬉しいです🎵

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

夜間断乳が1番かなと思いますが😢😢
娘も1時間おきに授乳してましたが、9ヶ月で夜間断乳したら朝まで寝るようになりました🥲

1日では難しいと思うのでご自分、家族が余裕あるときにやるのがおすすめです

• フラワー

フラワー

夜間断乳が1番、そうですよね、
    1時間おきに‼︎それは大変でしたね、

9か月で夜間断乳よく決意されましたね、私はずるずるここまできてしまっていて😢

だいぶ言ってることもわかってきたので、少しずつおっぱいから離れてもいいんだよって伝えていってるんですが…

夫と相談して日にちを決めて(覚悟と😂)やってみたいと思います。

• 2月8日