※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサコ
子育て・グッズ

堺市中区の子宝幼稚園について、カンガルークラスを検討中。内気な上の子の母子分離が心配で、同年代の友達もいないため不安。カンガルークラスに入れないと友達作りが難しいか不安。

堺市中区の子宝幼稚園について何でも良いので教えてください!

一度見学には行っていて、感じの良い園だなと思っています。カンガルークラスも検討していますが、コロナ禍だしなぁ・・・と迷っていて。

上の子は内気で場所見知りもひどく、プレに行かせずに急に毎日の母子分離は難しいと思いますし、引っ越ししたばかりで私も地元ではないため同年代のお友達もいません。
カンガルークラスに入れていないと、既にできているお友達の輪に入りにくいでしょうか?
私自身も社交が苦手なので、不安もあります。

何でも良いので情報を頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

まろん

うちの子は通ってないですが、友人が何人か通ってます!
友人の子も人見知りですが、カンガルークラブにはいれておらず普通に入園してました!友達とかたくさんできてますよ😆

• ミサコ

ミサコ

カンガルークラブに入らなくても入園して問題なく過ごされてるんですね😊安心しました。
    コロナのこともあるので、慎重に考えたいと思います!
    ありがとうございました!

• 2月8日
みかん

うちの娘が今子宝幼稚園の年少です😊
カンガルークラス入らずに入園しましたが、普通にみんなと仲良くやれているようです👍
娘はバス登園ですが、バスの中でもお友達が出来るので毎日楽しく登園してます😊

• ミサコ

ミサコ

実際に通ってられる方のコメントありがたいです!
    バスにするとそこでもお友達ができるというのは良いですね!
    ありがとうございました😊

• 2月10日