※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で頭の大きさが気になります。他の産院でセカンドオピニオンを受けるべきでしょうか?

頭の大きさについて質問です。
先週、検診だったのですが週数の割に頭が大きく感じます…。足も頭に対して短く心配になってきました。検診もいつもと違う医師で、エコーも簡単に終わり特に何も触れては来ませんでした。
個性だと思いたいのですが、他の産院にセカオピ受診したりしてもいいものでしょうか?

コメント

RRi

何も言われてないなら
大丈夫だと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!何かあったら言ってくれますよね🙏🏻😭ご回答ありがとうございます🙇✨

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

エコーの誤差って、結構大きいですよ😂ビックリするくらい違います。
もし心配なら、次回の検診で質問してはどうでしょうか?
何も言われてないなら、わざわざ他の産院を受診するほどではないかなって思います🤔結構高いですし…。

ちなみに、うちは前回と今回で体重同じと言われました🤣そんなバカなって思って、その場で聞いたら、前回が大きく出過ぎてたんだと思うって回答でした。
私自身、お腹の中にいる時と出てきてからと、頭の大きさや体重など聞いてたサイズと結構違ったと聞いているので、そんなもんなんだと思います😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりするぐらい違うんですね!😳💦本当ですね!次回から気になる事はちゃんと質問しようと思います🙏🏻😢
    セカンドオピニオンも見送ります!!

前回と同じ体重はびっくりしますね💦でも、それぐらい誤差が出るものなんですね!
    たくさんアドバイス下さってありがとうございます😭💓
    色々心配だったので安心できました😢💕

• 2月8日
m

誤差結構ありますよ!
気にされることないかなぁと
思いました!!

週数より1週間くらい小さくて、
大丈夫かな、って心配
していたら、次の検診では
週数より大きかったり😂

娘のエコー見返しても
結構ありました🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構誤差あるんですね!良かったです😢✨
    心配性で検診行くたびに、一喜一憂してしまって😭💦
    ご回答聞いて心が軽くなりました☺️ありがとうございます💕

• 2月8日
い。

娘もエコーで見ると頭でっかかったです🌛
エコーはあくまで目安なので先生がなにも言わなかったら大丈夫かと😢!でも頭こんなに大きくて大丈夫ですか?とは聞きました😂
娘の場合最後は頭は3週間分大きかったです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しリスクを感じる年齢で過敏になってしまいます😢💦
    先生が何も言われなかったので個性だと思ってとりあえず次の検診まで待ちます😊✨ご回答ありがとうございます☺️💕

• 2月8日

エコー誤差でるので先生からの指摘がない限りは大丈夫だとおもいますよ☺️わたしもエコーで足だけ1週間短かったりとかありましたが、1.5くらいまでは誤差の範囲といわれてましたよ!エコー先生によってだいぶ変わるのでセカンドオピニオン受診してもあんまり意味ない気がします、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーの誤差結構あるんですね😢それ聞いて安心しました☺️✨本当ですね!先生によっても変わるのであれば、セカンドオピニオンの意味無いですよね💦色々心配だったので、ご回答ありがとうございます😭💓

• 2月8日