※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶら
ココロ・悩み

2人育児ワンオペママで大変そうですね。自分の時間がなく、家事も大変。子供にイライラしてしまい、一人でお風呂や寝かしつけ。子供達が寝てる時も休めず、将来のことも不安。辛い日々ですね。

2人育児ワンオペママさん、しんどくないですか?🥲
今、上の子もこども園には通ってないので本当に自分の時間がなかったり家事も思うようにできないですよね😭
毎日、子供達にイライラしてしまう自分が嫌になります。
旦那も帰りが遅く頼れないので、お風呂も1人で入れて寝かしつけも1人でやっています。
上の子も体力があるので、晴れてる日は公園に連れて行き、家の中でも遊んで攻撃。
ご飯の準備を始めると下の子が抱っこしてーと泣きます。
毎日朝が来るとまた一日が始まるのかと気持ちが落ち込みます。
今日も公園行く時、かかイライラしてるの?と上の子に言われて反省しました😂
2人お昼寝していても、私がいない気配で起きてしまうので携帯見るくらいしか出来ないのも辛いです😭
上の子がこども園に通い出したり、仕事復帰したらまた違うイライラになるのかな?
とりあえず子供達が寝てるから寝ます。

コメント

KR mama

大変ですよね😖😖😖
きっとお子さん2人共が保育園なり幼稚園に行くようになれば、
今とはまた違った解放感があるはずです!

今はもう、自分に甘々で、
(多少お金かかっても)好きな食べ物、飲み物、したいことに出来る限り時間を使い、
何とかかんとか日々を乗り越える感じですね😅

  • つぶら

    つぶら

    ありがとうございます😭✨
    4月には職場復帰予定なので、バタバタする中でもイライラしなくなったらいいなと思ってます!
    やっぱり好きな食べ物や飲み物大事ですよね😊

    • 2月8日
だーだ

つぶらさん毎日お疲れ様です。つぶらさんが辛いと思いながらもお子さんにしっかり向き合ってあげてるから、2人ともスクスク育ってますよー。

うちもまさに同じ感じです。
うちは上の子がプレに週2で行ってるので少し離れる時間があります。
ただ下の子のお昼寝は常に抱っこなので日中休む間がないのが辛いトコです💦
上の子がイヤイヤなので散歩もこっちじゃないと行かないーってなった時めっちゃケンカしました💦
そっちでも良いのに私の心の余裕がなくて酷く対応してしまうんですよねー(涙)何言ってもギャン泣きの時とかこっちも怒鳴っちゃって…反省してます…

ちょうど今日、これからの目標は正しい日本語を使うと子供に優しく対応すると決めた所です。
旦那に内緒で美味しいスイーツ食べてみたり、間食おやつちょこちょこ食べたり〜でなんとか毎日乗り切ってるとこです。
休める時に休んでまた頑張りましょー‼️

  • つぶら

    つぶら

    ありがとうございます😭
    だーださんも毎日お疲れ様です。
    上のお子さんも月齢も似てますね。
    抱っこじゃないと寝ないの辛いですね💦
    分かります!
    お散歩行って思うようにいかなくてイライラしちゃうことしょっちゅうです😭
    今日だけでも子供に優しく対応出来る様に頑張ります✨
    今から目の前の自販機で好きなお菓子買って夕飯作りながらこっそり食べます😂

    • 2月8日
つぶら

お二人とも優しい言葉をありがとうございました😭✨
聞いてもらい、少しスッキリしました😭
このご時世、中々大変ですが息抜きしながらやっていきましょうね。
まだまだ寒いので、体調には気をつけて下さいね✨