※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

寝かしつけを辞めた経験のある方、昼寝の寝かしつけに悩んでいる方いますか?夜の起きる頻度や昼寝の状況に変化はありましたか?

「もう寝かしつけなんてしない!」って思って、寝かしつけを辞めた事のある方いらっしゃいますか?

1歳になりましたが、月齢低いうちから未だにずーーーーーっと「昼寝の寝かしつけ」に悩まされてます。

寝かしつけなんてせずに、昼寝の時間になっても寝かしつけをしないで過ごした事のある人いますか?

1:夜の起きる頻度に変化はありましたか?
2:昼勝手に寝るようになりましたか?

本当に本当に長い間悩んでます。回答いただけたら嬉しいです。

コメント

6ヶ月くらいから寝かしつけしてないです。それまでは1時間くらいしてたこともありましたが、自分もイライラするの嫌だったのでやめました!
寝室で5分くらい寝かしつけして寝なかったらリビングでもう1回遊ぶをずっと繰り返してたらそのうち限界きて寝るようになりました。
今は眠そうにしてたら寝室連れて行ったらしばらく1人で遊んだりゴロゴロして勝手に寝ます。
夜1回寝たら朝まで起きずに寝てます!たまーに夜中起きても勝手に一人で再入眠するようになりました。

• Kk

Kk

回答ありがとうございます!

1人て勝手に寝ることを覚えたら、夜も再入眠するらしいってこと本で読んで知ってましたが、、今気づきました💦
    昼寝放置で勝手に寝るようになれば、夜も何とかなりそうですね💦

昼寝ができてないと夜泣きに繋がるって読み、焦ってました。

寝かしつけ以外は溺愛してるのに、寝かしつけになるとイライラがひどいです。

よく動く子なので、勝手に寝るんじゃないか試してみます💦
    ありがとうございます!

• 2月8日

退会ユーザー

眠たいのに眠れなくてずっと泣いてるとかじゃなかったら放置でもいいと思います。
    うちの子は最初夜の方が寝にくかったみたいで、泣きはしないけど寝もしないって感じだったので一緒に寝落ちでもいいやくらいの気持ちで布団に入ったら1時間くらいで寝ました(私は布団に潜ってずっと携帯触ってました笑)
    そこから多分一人でも寝れるっていうのを覚えて、段々時間短くなっていきました😌

• 2月8日