※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

幼稚園の入園時期について相談です。満3歳で入れるか悩んでいます。時間の都合から今年はプレ、来年は年少と考えています。刺激を受けられるか心配です。

4 5 6 月生まれのお子さんを育ててる方に質問です😣💦
幼稚園は満3歳、年少どちらからですか?

公園で会って話たりする同じ年齢の子達は満3歳で入れたいってママさんが多く焦ってます💦
旦那はシフト制平日休みが多いので幼稚園に通い出すとなかなか時間が合わないので今年プレ、来年年少って考えでした😣💦

幼稚園に行った方が刺激をもらっていいんだろうなとは思ってるんですがみなさんはどうでしょうか😭

コメント

ママリ

冬生まれですがパワータイプで、あと1年も自宅保育限界と思ったので4月から満3歳に入れます🤣
上の子週2のプレ→年少ですが充実してましたよ!

アーニー

娘は4月生まれで、プレ2年行って、年少から入れましたが、下の子が産まれたので、体力がありあまり、正直満3歳で入れればよかったなと思いました。下の子は満3歳で入れようと思います。

ひろ♡ゆい

次男が4月生まれで、今年4歳なって年少で入園します😊
正直、4歳なってからの入園なので満3で入れたかったなーって思います💦
プレしかなくプレには行かせましたが、3歳半前に年少で入園した長男は今の次男の月齢くらいの時にはできていたこととか集団生活とか次男にはできないことそもそも興味もない事も多いので…
幼稚園では家では学べない事を学べるので、そういう意味では4歳まで行けないのはキツかったです。

みかん

満3歳からにしました。
4年無償化はありがたいし、たくさん学びがあります^_^

夫が平日しか休みがないため、七五三の撮影などで園をお休みしましたよ〜