※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

産後11ヶ月で生理が来ない。完母で授乳回数が減少中。PCOS持ちで2人目妊活を考えているが、不安。生理再開のタイミングや授乳状況について教えてください。

産後生理について。
産後11ヶ月になろうとしていますが、生理がきません。
完母ですが、授乳回数が減ってきていて、1日2回の授乳になっています。
元々PCOSで、1人目の妊娠も時間がかかったこともあり、2人目妊活を早めに始めたいとは思っているのですが、生理がこないので心配になってきました。
個人差があるとは思いつつ不安です😢
みなさん、どれくらいで生理再開しましたか?
授乳状況はどうでしたか?

コメント

ママリ♡

完ミですが産後1ヶ月で生理きました
3日違いで生んだ友達は完母ですが
これまた1ヶ月半いかないくらいで
きてます🥺
個人差なんですかね🤔

• hana

hana

わあ!早いですね🥺
    1ヶ月半のときは、生理の存在すら忘れていました😂

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

完母だと母乳やめないと来ない方もいますよ💦あたしは夜間授乳なくしたら10か月のときにきました!

• hana

hana

最近夜間断乳したのですが、来る気配が全くありません😂
    やはり、やめないと来なさそうです🥲

• 2月8日
むー

夜寝る前の1回だけ授乳していますがまだ生理来てません💦
私も2人目妊活を考えているので完全に断乳しようか悩んでます😓

• hana

hana

そうですよね😭
    やはり生理がこないと、、と思うと断乳も視野に入れなければならないですよね。
    でも、まだおっぱい大好きなので、なかなか踏み切れずです😭

• 2月8日
  • むー

むー

同じくです。おっぱいへの食いつきを見ると完全に卒業させちゃうのは可哀想な気もして💦
    悩みどころですよね😣

• 2月8日