※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を考えています。理由は自分の出きなさです。妻、嫁、母としてきち…

離婚を考えています。
理由は自分の出きなさです。妻、嫁、母としてきちんとできていないからです。特にご飯。毎日ご飯、唐揚げ、コロッケ、ミートボール、、冷凍餃子、冷凍食品、カップ麺などあまり手のかからないのばかりで子供達はちゃんと成長するのだろうか。(子供達は私に似て背が低いので。)怒ってばかりなのもあまり良くないの分かってても毎日のように怒ってしまいます。ダメですね。
今仕事してないのですが、(私はすごくしたいのですが主人の家族で夜の店をしていて私はそこの若女将であるので仕事はしてほしくないそうで義母が。食費などなくなったら主人に言って義父にもらう感じです。自分の欲しいものや子供の服など買いたくてもすんなり買えないので働いて買いたいです。)
子供達が保育園行ってて家で一人でいるとだらけてしまいます。ご飯作ればいいのに何をどう作ればいいか分からずテレビ見ながらだらけてしまいます。掃除でもしたらいいのに全然せず。全然妻、嫁、母としてダメですね。
主人は家族で夜のお店をしているのでほぼワンオペ育児です。(夜中帰ってきて朝も早くに仕事で出る事もあるので。)会話もほとんどなくなってきました。
結婚してからなのか悩みを誰にも打ち明けることなく相談する友達がいなくて自分一人で悩んでしまいます。
相談する人がいないので全部一人で悩んでしまうので一人になると泣いてしまいます。もうボロボロです。離婚したいとは言えずどうしたらいいか分からず一人で悩んでます。
すごく長文になりすみません。
誰かに相談したくてこちらで相談させてもらいました。

コメント

ダイエット頑張ります。

旦那さんが何も言わないのであれば、今のままで離婚を考えるまでしなくても良いのではないでしょうか?🥺
まだ甘えても良いと思います🥺
食費など、足りなくなっても貰えるならもらって良いと思いますし、そんなに思い詰めなくても大丈夫ですよ🥺🥺
怒ってしまうのも人間ですし、私も朝怒ってしまいました、こんなに小さいのに🥺
仕事も共働きでないと生活できないので😅😅

はじめてのママリ🔰

お店の若女将としてご家族と働いているわけではないんですか??
もし離婚したとして、理由からみると、お子さんはご主人が親権を持つのでしょうか?

主様が前に進めず辛い思いをしているのを感じます😢自分はダメだと卑下してしまう前に、どうなりたいのか、そのためにどうすればいいのか、だと思います!
離婚をしたいのか、出来ない自分を変えたいのか。

Kotori

毎日お疲れ様です🙌
育児って一人でやるのは相当大変ですよね。
専業主婦だからちゃんとしなきゃというプレッシャーが大きく真面目すぎるんだと思います。
 内容をみると、料理したらよいんじゃ?と思いますが、そんな簡単なことでもないんでしょうね😮
 育児ノイローゼ気味でやる気が出ないんだと思います。
 夫婦感でしたことを褒めあっていますか??
 多分そういうコミュニケーション、存在価値の問題なんだと思います。
 お子様にとっては害がないならお父さんは必要ですよね🥰そしてご飯なんでも良いから出してくれるお母さんがいて幸せだと思います。
 日々の不満他にありますか?もう少し吐き出して整理してみませんか??

はじめてのママリ🔰

はじめまして◡̈

私も結婚するまで料理はしてなくて結婚してから今もまだ勉強段階です。
私の場合はクックパッドを愛用していてます!

手羽元とゆで卵のポン酢煮とか鶏肉の味噌マヨとか簡単なものもあります!
そうやって少しずつレパートリー増やしてます!

私もよくだらけてます。
録画した番組ばっかみてます。
もっと掃除したり完璧にしたいのですがやる気スイッチがいなく甘えてます。
なので掃除機かけるだけとかクイックルワイパーだけとかの日も勿論あります。

子育てもされていてワンオペでいっぱいいっぱいなのかなと勝手に感じたので1日1個でもなにかやったらOKとかにしてみたらどうですか?

いつもお疲れ様です♡♡

🔰

逆に母として嫁としきちんと出来てたら離婚も考えなかったかんじでしょうか
離婚されて母としてしっかりされてないということは親権などは旦那でおひとりで自由になりたいという、お考えですか
どちらにせよ離婚の理由をお子さんや旦那さんは納得されてますか?

タマ子

離婚を考えるのは悪いことでは無いですが、離婚後の事を考えてますか?

親権のこと、仮にシングルになった時の生活について…等など、考える事は山ほどある。
育児に関しては、離婚をし親権が主さんになってもついて回りますよね。しかもシングルになれば、本当の意味でワンオペ。
今現状出来ないことがシングルになって出来るでしょうか?
また、離婚事由は性格の不一致という感じになると思いますが、その場合だと慰謝料はありません。当然ですが。

そういうのもすべて含んだ上で、
「離婚を考える」妥当な思います。

お子さんがお幾つか、何人いらっしゃるのか分かりませんが、育児に鬱という感じでは無いですか?
育児鬱は珍しくありません。
もし可能なら心療内科に通院されてもいいかも知れませんよ。

はじめてのママリ🔰

昼間はお子さん毎日保育園に行っているのですよね?
ご主人のお店を手伝っているのでしょうか?
文章を読む限り、一人で過ごす時間が多いようですが、その間何もする気が起きないという感じなんですよね?
独身時代などは家事に関わらず、仕事や趣味など何かやる気を出せるものはありましたか?
それが出来なくなってしまっていたら、育児やホルモンバランスの崩れ等から心の病気になっている可能性もあります。
ご主人様に今悩んでいる事を打ち明けて相談する事は出来ませんか?
今仕事をしていなくて、子供を保育園に預けている状況でも家事が全く出来ていないと言う事なので、離婚したとしたらバリバリ働きながら家事もしなくてはいけないし、親権を取ったら育児もしないといけません。
現実的にかなり厳しいと思います。
外で働きたいならやはり旦那様と義母さんと働けない事がとても辛い事を知ってもらって話し合いするべきだと思いますし、家事は時間があっても出来ない状態ならその原因を探る為にも一度心療内科へ行かれてみてもいいと思います。

自分の思うように生活できず、いろいろ制限されていることにストレスがあるのではないのでしょうか。私も長年仕事してきたのに主婦になり、なんかやたら考える時間が増えて、、いつの間にか、あ、何もやらずにお昼になってた、みたいなことあります😅
食事が作れないなら無理せず、お惣菜を買って味噌汁だけでも作ったらいいかなと思います。カップ麺はやめた方がいいと思います😅他に文句を言う人がいないなら、今は無理せず便利な物に頼り、やる気が出て気持ちが元気になったら、ちょっと凝ったものを作ったらいいと思います。環境が合わないから、すっごく我慢して思い詰めているように感じます。離婚に直結せず、まず楽にして、自分を責めないでください。
ここで吐き出したり、子育てセンターに出かけてみたら、少し景色が変わるかもしれないです✨