※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき♪
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で、4ヶ月の赤ちゃんをインサートなしで抱っこしたら大丈夫でしょうか?

★エルゴの抱っこ紐★
もうすぐ4ヶ月になる息子は体が大きくて今、体重8285㌘身長64.7㎝です。
まだ、完璧に首はすわってませんが、だいぶしっかりしてきました!

インサートを使っていましたが、今日は暑かったので、インサート無しで抱っこしてみました♪
重いせいか沈む感じはありましたが頭も出るし、大丈夫そうでした。

もうインサート無しで大丈夫でしょうか?

コメント

まさゆめ♡♪

立派な赤ちゃんですね~♡♡♡

うちの子も少し沈みますが機嫌もいいのでインサートを使うのをやめました♪♪

みき♪さんのべびちゃんも大丈夫だと思いますよ♪♪

*K♡MAMA*

検診を行い首が座ってる。と言われたら大丈夫だと思いますよ!
少し高さが足りないようならインサートのクッション部分だけ取ってそこに座らせるといいですよ。

deleted user

ある程度首がしっかりしたらインサートなしで手で頭を少し支えるような感じで使ってました!

natsu♡

こんにちは*
大きいですねっ!
私の娘と体重変わらないです(笑)

私は首がすわってからインサートなしにしました!
もうすわりそうなら、気を付けて頭を支えてあげれば大丈夫だと思いますよ(o^^o)

みき♪

ビックベビーです(笑)
大丈夫ですかね(^-^)/♪

機嫌も良さそうだし、やっぱりインサート無い方が暑くないです!

みき♪

取り外しできるんですね(^ω^)★
試してみます♪♪

みき♪

そうですかぁ♪
かくかくしなかったら大丈夫ですかね(^-^)/♪

みき♪

4ヶ月で8キロ越えはデカイですよね(笑)

右の手首が腱鞘炎で大変です(*_*)

natsu♡

腱鞘炎ですか(゚ロ゚)?
それは大変ですね(汗)

deleted user

大丈夫だと思いますよ♪
息子は3ヶ月に入る頃に首が座り早かったのででかけるのが楽でした(笑)
早く首座ってくれるといいですね♪

みき♪

重すぎで^_^;

みき♪

ありがとうございます(^-^)/♪
首がすわるの早かったんですね♪♪
うちも早くすわらないかなぁ~★

妃菜ママ♡

うち女なのに8・8です笑
首がすわったら着替えとか楽ですよ!!

こんなこと言ったら批判されるかもですがうちもエルゴですがインサート使ったことないです笑
小さい時は埋もれるし首の後ろにたおるはさんでました笑

妃菜ママ♡

↑ちなみに出生時3738でした笑

あより

うちも3ヶ月の時点で7.7㎏あったので、何だかすごく親近感があります(*^^*)

5ヶ月の子より大きいよと予防接種で言われたり(笑)

今月末に4ヶ月健診があるので何㎏になってるかドキドキです(^_^;)))

インサート外すタイミング難しいですよね(>_<)
首もしっかりしてきたけど果たしてすわったのか判断がなかなか難しくて(T△T)

みき♪

立派なベビちゃんですね(^-^)/♪
健康が一番!!

みき♪

立派に育ってくれて嬉しいですが、ママは重たくて大変ですよね^_^;

無理してインサート外すのは危険ですが、インサート無しでしっくりくればOKですかね(^-^)/♪