※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
お仕事

悪阻で仕事休んでいる。保育園が預かってくれるか不安。保育園のルールでは出産予定日前2ヶ月からしか預かれない。話すか待つか悩む。

悪阻がひどく仕事を休んでいます。
子どもは今保育園に通っているのですが、私が休んでいても預かってくれるのかどうか不安です。
私の住んでいる地域では、妊娠中は出産予定日前2ヶ月からしか預かって貰えないことになっていますので、ルールとしてはダメなのですが
保育園側が気を利かせてくれたらなあと淡い期待も持っています💦
正直に保育園に話して一か八かかけてみるか、このまま黙ってつわりが収まるのを待つかどちらが良いと思いますか?(悪阻が終われば仕事に復帰する予定です)
急な発熱など何かあった時は私の職場ではなく主人の携帯に掛けてもらうように言ってあります。

コメント

𝘰𝘴.

こんにちは⚑
私も初期のつわりがひどく、
1ヶ月以上、仕事に行けませんでした😞
何かあった場合の連絡先が、
私の職場だったので、妊娠して、つわりが酷く、家庭保育できないことを話し、通常保育時間内で預かってもらいました💁🏻‍♀️
嫌な顔されることもなく、すんなり受け入れてもらい、無理しないでくださいねーって感じでした⚑
保育園にもよるとは思いますが、理由が理由なので、私は話してみてもいいのでは?と思いました⚑

向日葵

私も今自宅安静と悪阻で休んでますが、預けてますよー!
標準時間でお迎えいけるようにしてます!

みき

うちは次女妊娠中悪阻が酷くて1か月休むと退園になると言われたのでやめました💦まぁ待機いたので仕方なかったかなって思いますが…

なこ

まとめての返信失礼致します。
皆様の意見を参考に、悪阻もいつまで続くか分からないので正直に言うことを決めました。
無事に預かって頂けることになりました😭
どうもありがとうございました。