※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

子供が横向きで寝る癖を改善する方法や口呼吸の対策について、経験を共有してくれる方いますか?笑った時に歯がずれることも気になります。

うちの子、ここ最近、横向いて寝る癖がついていて、だからか、口呼吸になって口が臭いです。更に、笑った時に、上の歯と下の歯が左右にずれています。
このような場合、どのようにしたら仰向けに寝てくれるでしょうか?布団を舐めながら寝る癖がついてて、必ず横向きに寝てしまって、口呼吸になってます。同じような、子供さんをお持ちのかた、どうですか?

コメント

usamama

口呼吸になるのは、横向きのせいもあるかもだけど、鼻が悪いせいだと思いますよ!

• moon

moon

鼻ですか。うーん。それは、知らなかったです。ありがとうございます。仰向けにしたら、口呼吸にならないので、横向きだからかなぁて。保育園行くようになって、前まで仰向けだったのが、横向きに寝るようになって、こまってます。ありがとうございます。

• 8月15日
  • usamama

usamama

多分、鼻が悪くなる→仰向けで眠りにくい→横向き ってなっているのかも??
    保育園いくようになって、ちょっとした風邪をもらっているのかもしれませんね

• 8月15日
  • moon

moon

7月は、ほとんど病児保育でした。(^_^;)

• 8月15日