※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

接客業で働いている女性が、学生からのオーダーについて相談しています。次のオーダーを一緒に作ると怒られることが多く、早く回そうとしてもダメなのか悩んでいます。

接客業で働いています。
学生の子に
「オーレが作ってあるからコーヒー作って」と言われたので
コーヒーと次のカプチーノ作ろうとしたら
「はぁ?オーレ作ってある言うたやろ聞いとる?」とか
言われてよく怒られるのですが
次のオーダーを一緒に作ったらだめなのでしょうか?


一日に何十回も怒られるのですが
早く回そうとしたらダメなのかな?って思います泣



コメント

いちご

職場では効率は求めてないのでしょうか?ただ単にその学生の子だけがそんな感じなのでしょうか?
どれぐらいの期間働いてるかわかりませんが、教えてもらう立場なら、1個1個確実に丁寧にしてもらいたいとかですかね?

それなりに基礎が出来てて長い期間働いてるなら、
次のオーダーを一緒に作って効率上げてるんですが、効率悪い仕事しなきゃいけないんですか?と聞いてみてもいいかもしれませんね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ新人です。
    飲食店経験があり今の職場より忙しい店で働いていました。

    他の方は私と同じようなやり方をしています。
    店長も同じなので良かれと思ってやると
    その学生さんは毎回私のところにきて
    ぶちギレてきます( .. )見ている限り私だけ
    怒られているんだと思います泣

    • 2月8日
  • いちご

    いちご

    まずは、確実に丁寧に1個1個して欲しいんじゃないですかね?

    他の人に、次のオーダーも一緒に作るって事を教わっているなら、
    こうやればいいって教えてもらいましたよ!って伝えてもいいと思います。

    • 2月8日
いまちゃん

次のオーダーも作ること伝えた上で怒られてるのでしょうか?🤔
なにも言わずに作ろうとしているなら、オーレも作ろうとしていると勘違いされているのでは、、?
どちらにせよ、双方のコミュニケーション不足かなと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伝えています( ´・・)
    私の事気に食わないのかな?って思います😥

    • 2月8日
  • いまちゃん

    いまちゃん

    そうなんですね😓
    それに他の方は怒られてないとなると、、
    その学生さんは後ろに着いたときどんなやり方してるんですかね?一個一個?🤥

    一度店長など上の方に相談なさると良いかとおもいます😥

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😭1個1個やってるのかな?と
    思います😣私は遅いなーって思いながら
    新人なので
    はいはい言う事聞いてます(´._.`)

    店長に相談しましたが
    あの子は良い子だよと言われました泣

    • 2月8日
ree

というより、その言葉遣いどうにかなりませんか?と聞いてしまいそう😨💦
学生の子が先輩にしろ社会人としてその口のきき方は腹立つので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その子は先輩ですが
    その子と結構歳が離れているので
    たまにイラッとしてしまいます( ´∵`)💦💦

    • 2月8日