※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フォカッ茶
その他の疑問

東京在住のママさん教えてください!水道水は料理に使っていますか?それ…

東京在住のママさん教えてください!!
水道水は料理に使っていますか?それともウォーターサーバー等を利用していますか?

夫の転勤で4月から東京に引っ越すことになりました。

今は和歌山在住で、水道水も綺麗だと思っています。基本的に料理をするのも洗い物も水道水を使っています。

夫は、東京に引っ越したら水道の蛇口にろ過器をつける。といっています。
ろ過器もフィルターを定期的に交換すると思うし、交換を忘れたら意味ないよなと思います。
なので私は、ウォーターサーバーを検討しているのですが、お茶、お味噌汁、お米、その他料理など日常的ににウォーターサーバーの水を使っている方のお話が聞きたいです!

その他、東京での暮らしや引越のアドバイスがあればお願いします😭

コメント

ママリ

浄水器つけて普通に料理に使いますよ!
私の周りではウォーターサーバー使ってる人いないです😳
都内だと家も狭いですし置くスペースがないかなと😂

都内在住です🙌マイホームでオプションで浄水器付けました!確か年に1回取替が必要だった気はしますが…!なのでその水を使ってますが、もし浄水器付けれなければウォーターサーバーを置く予定でした👍
東京の水道水も実は綺麗らしいんですけどね(旦那が取材で水道局に行って色々話を聞いてきました)、私も東京出身じゃないのでやっぱり水道水は何となく嫌で😂笑

ぴっぴ

東京都の水道水は水質基準が高いのでそこらの県よりむしろ綺麗だと思います!😂
戸建てだとなお美味しく感じると思いますよ!
マンションだと貯水タンクがちゃんとお手入れしてるかで味が変わってしまうと思うので分からないですが💦

トマト桃カフェオレ

東京でマンション住んでますが、水道水使ってます。
飲み水はペットボトルを買ってます!

ずっと関東に住んでますが、普通に水道水飲んでます(笑)
ただ、地方から来た子は関東の水は飲めないと言っていますが…(笑)

ミルクで育児されている方はウォーターサーバーを持ってる方が多いですが、
個人的には浄水器で十分かなと思います。