※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

旦那が生卵をこぼし、消毒した場所を踏まれた。離乳食中の子供の安全を気にし、注意したら理解されず、ムカついた。

旦那が生卵を落として割ってしまい、子どものくるとこではないですが、やばいとおもってきれいに消毒してると、掃除中にそこを旦那が踏んでしまい、そのまま子どものいるマットにいこうとしました。靴下脱いでから行ってねっていったら、頭おかしい、神経質だとバカにされました😓私気にしすぎですか。。。まだ離乳食始めたばかりの子どもで生卵だしアレルギーなど心配で💦そうやって能天気に言われてムカってきちゃいました。愚痴ってごめんなさーい(笑)

コメント

rya

生卵はサルモネラ菌とかあるので、私も神経質になり掃除します😅

旦那さんも落とした場所踏んだなら靴下脱いで履き替えて!って感じです💦しかも旦那さんが落としたのに!!!

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうですよね💦私あってますよね😂旦那に掃除させると雑そうなので私がしますた!😂(笑)

• 2月8日
🐰

娘が7ヶ月くらい(まだ離乳食で卵黄クリアしたのみ)の時に私が手を滑らせて生卵を床に落としてしまい、ズリバイしてた娘がそれを触って顔に擦り付けてしまいました😭
みるみるうちに顔中真っ赤になり、聞いたことない声で30分くらい泣き続けてめっちゃ焦りました💦
すぐ小児科に行ったんですがその時にはだいぶ落ち着いてきて、接触性のかぶれじゃないか?ということで結果的にアレルギーではありませんでした。
いまは普通に卵食べられているので本当によかったです😌

けどまだ生後5ヶ月の子じゃ本当にアレルギーがあるかもしれないし、アレルギーの引き金になるかもしれないし、うちのようにかぶれることだってあり得ます😭💦
全然神経質なんかじゃないです…
旦那さんが無神経というか、危機感がなさすぎると思います💔
卵以外にもはちみつとか蕎麦とか危険な食べ物はたくさんありますし、食物アレルギーがどういうものなのか?もう少し理解してもらわないと将来的に心配です😢

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

そんなことがあったんですね💦教えていただいてありがとうございます🥺このエピソード旦那に伝えてみます!危機感もってくれるかなー…😥

• 2月8日
みゃおみゃお

生卵じゃなくても言っちゃいます🤣笑
まず、なんで踏むねん、大人やろ!見たら分かるやろ!って言っちゃいますね🤣

全然神経質じゃないと思いますよ!普通かと!
私は自他共に認める神経質人間なので、そのレベルで神経質と言われてしまうと激ギレしてしまいそうな案件です。笑

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

ですよね💦私も逆ギレしそうになりました😡どうしたら危機感もってくれるのか…😥😥

• 2月8日