※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

妊娠中の体重管理に気をつけながら、栄養を考えたい。外食もしたいけど、ランチはどうすればいい?朝と昼はしっかり食べて、夜は控えめにするのがいいかな?

妊娠中体重管理にシビアです。

でも栄養もとりたいしたまには外食もしたい…
お昼ご飯皆さん何食べてますか?

今日はガストの日替わりランチを食べましたがやはり食べすぎになるんでしょうか?

朝と昼はよく食べて夜は控えめにしたりして調整できるんですかね?

コメント

ママリ

何か指導されているのでしょうか?
されていなければ全然食べたいものをたべればいいとおもいます!

• ぺい

ぺい

一度クリスマスすぎの検診で3週間で1.7キロ増えてて、0.2オーバーだと指摘受けました😅💦

元々BMI17.5くらいで10キロ目標と産婦人科で言われ、今5キロ増えてます。30週くらいまでは+3キロキロくらいをキープでもいいと言われてます😨

• 2月8日
ら

私は今妊娠糖尿病予備軍なので体重も気にしつつ、そこからは外食の際でも家でもベジタブルファーストでサラダから絶対食べるようにしてます!✨
その次に汁物、おかず、ごはんの順で食べらように心がけてます😉
あとはアイスやスイーツも低糖質のアイスを買って食べたりしたら約3週間で赤ちゃんの体重分しか増えてませんでした😂😂

気にせずあれこれ食べてた時期は2週間で2キロとか普通に増えてました😱💦笑
ただ白米を抜くとかは一切してないです!✌️😉

• ぺい

ぺい

今日はこの画像のご飯で、先にキャベツから食べましたが大丈夫ですかね😭
    私も白米を抜くのはかえって良くないと思ってて、何かを抜く事はしたくないんですよね😞

• 2月8日
  • ら

美味しそう‥‥🤤♪

全然問題ないと思いますよ😆
    たまには外食しないと私もやってられないです✌️😆
    ただ麺類とパンはほんとに太りやすいみたいなのでその時はサラダ多めにしたり、外食の際は極力こういう定食ランチを食べたり心がけてます✨💪

• 2月8日
  • ぺい

ぺい

実際に赤ちゃん分しか増えなかった方からの問題ないは嬉しいです😆
    麺類は大好きですが本当に控えてます…パンは大好きすぎるので朝は食パン食べてますが😱

• 2月8日
  • ら

わたしも3週間前にあった糖付荷検査で引っかかってなかったら食事に一切気をつけずいつも通りおかずとご飯から食べてサラダは食べないルーティンで太りまくってたと思います😭💦笑
    パンは私もたまに食べてます🤤笑
    むしろお菓子だったり甘いものだったりパン麺類は朝のうちに食べる方が糖になりにくくいいみたいですよ😉⭐️
    あまり神経質になってしまうとストレスになっちゃうかもなので極力溜め込みすぎないようにお互い頑張りましょうね♪

• 2月8日
  • ぺい

ぺい

やっぱり食べる順番って大事だしそれだけで変わるなら気をつけたいですよね‼️
    甘いものや大好きなパンは早めに食べて、夜食べすぎだけ注意したいです!
    私は体重管理がなくくらいストレスな時もあり苦しかったので溜めすぎないで少しは割り切って頑張ります‼️
    お互い頑張りましょう🍠

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

ファミレスとかお寿司とかマックとか焼肉食べ放題とかめちゃくちゃ行ってましたよ😂

だからガストの日替わりランチなら全然食べ過ぎじゃないと思いますよ!

• ぺい

ぺい

ありがとうございます😭

食べに行った時はやっぱり体重増えましたか?

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段体重あんまり測らなかったので、検診の時だけでしたが、そんなに増えるってことなかったです!

出産まででトータル+12キロでした!

• 2月8日
  • ぺい

ぺい

12キロならちょうどですよね!!
    私の病院は厳しいので多くて10キロと言われました💦
    だから食事が本当にストレスで。食べたいの食べたら増えるし、妊婦なのにダイエットみたいで🥺

• 2月8日
はるちゃん

体重管理はもちろん安産のために大事ですが、厳しくされて妊婦にストレス与えてもどうなの?と夫に言われてました😅確かに〜と自分を正当化する言い訳に使ってました笑

後期になったら食べなくても体重が増えていくので、中期までは抑え気味でいきたいですが、もとのBMIが痩せ気味ラインだと思うので、あまり気にしなくてもいいと思います😅増え過ぎたら注意されると思いますが、増えるものは増えるので笑

食べ過ぎたら、お散歩たくさんしたり、それ以降の食事を軽くしたりで調節するのがいいかなと思います。

• ぺい

ぺい

ありがとうございます😊

私も言われたら気にするタイプで結構ストレスで☹️💦

でも、抜いたり好きなもの全部我慢するのではなく量で調整したいとおもいます‼️

• 2月8日