※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーサークルは大きめの正方形で、ハイハイもできる広さ。料理中は安心できるが、かわいそうなのか心配。ベビーサークルは大丈夫?

ベビーサークルについて

現在8ヶ月でハイハイ、つかまり立ちもします。
ベビーサークルをリビングの真ん中においていてサイズは180cm四方の正方形でけっこう大きめだとは思います。

その中におもちゃを入れて遊んでます。
ハイハイも全然できる広さです。

ワンオペでキッチンからリビングが見えないので料理してるときにベビーサークルに入れてるとまだ少しは安心するのでいいのですが、これってかわいそうなんでしょうか?

ベビーサークルってダメなんですかね?

コメント

˙ᵕ˙♡

ベビーサークル全然いいと思います♪
つかまり立ち、ハイハイの時が私は1番活躍しました😊
つかまり立ちし始めなんて本当目が離せないし、ずっと見てるのはしんどいし…😂
かわいそうと思わないです!!

3 児 の 母 𓂃 ♡

私もベビーサークルに入れた方が
安心だったので入れてました🙋🏻‍♀️

ハイハイも十分できる広さでしたが
ハイハイや掴まり立ち
伝い歩きをし始めたので
体をしっかり動かして
できるだけ広くのびのびと
遊ばせてあげたくて
サークルはテレビや
触って欲しくないものを囲って
使うようにしました!

でも、サークルに入れてるから
可哀想ではないかな?と思います☺

はじめてのママリ🔰

ベビーサークル今も使ってます😊
遊べる時はサークルから出て遊んでるし、どうしてもの時とかはサークルに入ってますがおもちゃで楽しそうに遊んでます😳
可哀想と思ったことなかったです!