※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
その他の疑問

大分市で確定申告、スマホでする方に質問です!e-Taxってやつからできる…

大分市で確定申告、スマホでする方に質問です!
e-Taxってやつからできるんですよね?
それって無料じゃないんですか?
今年はスマホでやろうとおもうのですが、送られてきたハガキのQRコードからいけず、ネットで開いたのですが有料の物しかなくてそれが1000円とかするのでなら行った方がいいのかなとか思ったりしてます!
スマホでしたことある方教えて欲しいです!

コメント

くぅ🧸

イータックスは無料のはずです😭!!

e-taxは無料です ☺️
去年したので、お金はかかってないです ⭐️

退会ユーザー

マイナンバー持ってる方はアプリだったような…
    マイナンバー持ってなかったので、ネットで作成して印刷しました 😳

• 2月8日
ちょも

最近のスマホにはカードリーダーが内蔵されているのでマイナンバーカードがあれば無 無料でできますよ😆

• ちょも

ちょも

個人事業主の白色申告(収支内訳書)・青色申告(青色決算書)には使えないと思うので注意です!

• 2月8日
りぃ

ありがとうございます!
私の見てるサイトがちがったんですかね😂
アプリとる感じですか?

ちょも

私は国税庁のサイトから確認しました!
今年からはマイナンバーカードあればマイナポータルAPってアプリだけでできます😚

はじめてのママリ

私も調べててこのやり方を見つけました!これは住宅ローン関係ですがそれ以外もこの方法でできると思います🥺

H & I

できますよー無料です!