※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iCloudがいっぱいになったので大量に写真を消しました。しかしiCloudの…

iCloudがいっぱいになったので大量に写真を消しました。
しかしiCloudの容量は変わらず、カメラロールを開くとこのような表示が出ます。
まだ消さないと容量が足りないのか?と思いましたが、iPhoneのカメラロールに保存されているのが5,000枚なのに、「○○個の項目がiCloudにアップロードされていません」と表示されている枚数が9,000枚なのはおかしいですよね?
再起動しても直りません…解決法が分かる方いらっしゃいましたら教えてください( ; _ ; )

コメント

ぷり

ゴミ箱に入ってる写真も消してるんですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこ消してなかったです!💦
    今消してみたのですが、カメラロールよりアップロードされていないと表示されるの枚数の方が多いのは変わりなかったです…( ; _ ; )💦

• 2月8日
あ

iCloudのデータを消さないと、本体のカメラロールのデータをいくら消しても変わらないと思いますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

iCloudのデータは手動で消せるのですか??
    自動バックアップはオンにしているのですが変わらなくて…(´・ ・`)

• 2月8日
  • あ

多分画像データとして一括でしか消せないような…😅一枚ずつ選択して消すとかは無理かと思います💦

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!iCloudの写真のバックアップをオフにして一括で消すってことですかね?
    たしかにそしたら出来そうです( ˙o˙ )💡

• 2月8日
  • あ

設定のiCloudの、ストレージを管理ってところです!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にやり方までありがとうございます‪(*ˊᵕˋ* )
    やってみます!!✨

• 2月8日