※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maman
子育て・グッズ

4月から保育園に通う息子の入園準備で、トイストーリーのグッズを揃えたいが、周囲の意見に悩んでいます。キャラクターばかりでなくシンプルなものも検討中です。周りの子どもたちとのバランスを考えています。

入園グッズの準備について質問させて下さい!

4月から保育園に通うので、入園準備をしていたのですが…
息子はトイストーリーが好きで、選ばせていたら布団やタオル、ハンカチ、歯ブラシセット、お弁当セット、通園リュックなど全てトイストーリーになってしまいました😅

実母に、なにも全部キャラクターにしなくても良いんじゃないの?と言われてしまって、私もtete a teteなどくすみカラーっぽい物で揃えたかったのですが、従姉妹に保育園のみんなはキャラクターものばっかりだから、かわいそうじゃないかな?って言われました😅
やっぱり、シンプルなもので揃えて、周りの子達がキャラクターばっかりだと、お友達方が良い😑お友達の方が可愛い😑ってなりますよね?

みなさんは全部キャラクターで統一したりしてますか?

コメント

mini

その子によるのかもですが、私の好みで全部揃えて特に何も文句言わないですね🤔シンプルだと思います。あまりキャラクターに興味が無いっていうのもあるのかもですが。
全てキャラで揃えている人もいますし、バラバラだったり、シンプルなもので揃えている人もいますよ😊

• Maman

Maman

回答ありがとうございます😊
    そうですよね、、
    使うのは息子なので、どっちが良いかな?って聞くと全部バズ!トイストーリーが良いって言われてしまって😭
    多分息子もシンプルで揃えてもそこまで文句は言わないと思うんですが、可愛いのを見ると自分の物だって言い張ってしまう部分があるので…
    凄く悩みます😰

• 2月8日
キャサリン

私もキャラクター物で揃えようと思ってます💡
理由は一緒です。だって、絶対って言っていいほど皆さんキャラクター物持たせてる中、我が子だけ違うって可愛そう💦
それに自分があんまりキャラクター物買って貰えなかったんで😢
でも手提げ鞄とか欲しい物が売ってなかったり、予算オーバーだったりしたらワッペンやシールでごまかすつもりです😂

• Maman

Maman

同じ方がいて安心しました😭
    昨日もバースデイや西松屋に行って買い物してきましたが、お子さんに選ばせてキャラクターで揃えてる方ばかりでした💦

ワッペンやシールも可愛いやつ多いですよね!!全然アリだと思います🙌💕

分かります!!
    私もキャラクターはほんの少しで、ほぼ母が作った物でした😂

• 2月8日
めめ

保育士です笑笑
キャラ統一があれば、これはあの子!ってなります笑笑
私はカープ大好きなので、色々それに揃えたら覚えてもらえます笑笑

• Maman

Maman

保育士さんから回答頂けるなんて!!
    他の子と被ったりすると大変ですか?

• 2月8日
  • めめ

めめ

大変じゃぁないですよ😄
    女の子はプリンセス、キティ、マイメロ
    男の子はカーズ、トーマス…などなどいます笑笑
    なので、なるべくしっかり名前を書く、押す!がありがたいです。
    名前の横にマークがあったりもありがたいです。
    あとは柔軟剤の匂いとか…服のメーカーを揃えるーとか…🥰←名前が薄くなったら、コレで筆跡探したり、匂いかいだり…します笑笑
    1ヶ月もあれば、特徴は覚えます笑笑。この家は実写のプリンセスが多いとか、
    この家は上はコレが多い、下はコレ〜とか笑笑

• 2月8日
  • Maman

Maman

なるほど🤔
    参考にさせて頂きます!!
    名前の横にマークとか書いてもいいんですか?

• 2月8日
  • めめ

めめ

飛行機マークのスタンプとか、スタンプと、名前の方もいらっしゃいますよ ᕱ⑅︎ᕱ"

• 2月8日
  • Maman

Maman

そうなんですね!
    ディズニーのお名前スタンプ買ったので私もやってみます😊

• 2月8日
のん

うちの息子もトイストーリーが好きで同じだーと思って思わず投稿しました!😆

私は絵本バックとか上履き入れなどはキャラものはなー。。と思い、普通の模様の生地で作る予定です!😉でもトイストーリーのワッペンをつけてあげる予定です👍
お弁当箱入れとかはキャラにしてあげようかなと生地を選んでるところです!
その他の歯ブラシとかタオル、などトイストーリーで用意してます‼️お弁当箱はトイストーリーで探し中ですし👍
他のキャラなどになるより、もうトイストーリーでそろえちゃおーってかんじです!😆

• Maman

Maman

同じですね!!
    私も今日トイストーリーのお弁当箱買いました🙌

確かに、トイストーリーで買い始めると違うキャラが混ざるとバラバラになっちゃって嫌ですよね😅

• 2月8日
m❤︎

1歳で預ける時、私の好みで揃えたら、成長するにつれて、「〇〇ちゃんはアンパンマンなんだよ」「〇〇ちゃんのコップ入れかわいーなぁ」って言うようになりました😂女の子だからってのもあるかもしれませんが、、

ちなみに今回年少さんになるので新たに揃えてますが、言いくるめられなくなってきたので、アンパンマンの生地も買いました、、😂😂

• Maman

Maman

やっぱり比べちゃうんですね💦

• 2月9日