※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

靴のサイズアップのタイミングについて相談です。12cmの靴を履かせていますが、0.5cm成長しました。12.5cmの靴も持っていますが、きつくなったらサイズアップすべきか悩んでいます。フットメジャーを購入するべきでしょうか?

10月後半に初めて靴屋さんで測ってもらい実測11.5cmで、勧められて12cmの靴を履かせています。
3か月で0.5cmと聞いていたのでそろそろサイズアップでしょうか?触った感じは余裕あるように思います。
すでに12.5cmの靴も買ってあるのですがどのタイミングでかえたらいいのか分かりません💦きつくなってきたら分かるもんなのでしょうか🤔
どこかで計ってもらうか、機会がないならフットメジャーを購入した方がいいですか⁉️

コメント

あんどれ

靴を履いた状態で足の先を押して、余裕があれば大丈夫だと思います😊
うちの子の場合は、足が靴に当たるようになって気にしてたこと、こける回数が増えたので、サイズアップしました!

• わんわん

わんわん

時々触ってみる感じで良さそうですね!
    こけるようになったりも注意しておきます😊
    ありがとうございます‼️

• 2月8日
🐰

中敷をはずして、その上に立たせてみてください😊
足の長さは大丈夫でも横幅がはみ出ていたりしたら、替え時です!
しっかり体重をかけた状態で見てみてください🎵

• わんわん

わんわん

中敷はずせるんですね!それは分かりやすそう🤗
    じっと立ってくれるかが問題だけどやってみます👍🏻
    ありがとうございます😊

• 2月8日