※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ただの独り言です笑 オチも質問も特にないです笑0歳で保育園に入れるこ…

ただの独り言です笑 オチも質問も特にないです笑

0歳で保育園に入れることを決めたのですが、
まだまだ一緒にいたい気持ちがあり、4月から離れて過ごすことができるのか、まだ実感がわかずにいます。。

娘は日に日にできることが増えて目まぐるしく成長してくれています。
でも、最近になってぐずることも増えました。
抱っこして〜、遠くに行かないで〜、眠るまでおっぱいを飲ませて〜、って言ってるのかな?
うるさいなあとか、うっとおしいなあって思ってしまうことも正直ある。だけど、まだまだこの世に生まれてたった9ヵ月で、ママとパパしか頼れる人を知らないあなたのおねだりをもっと聞いてあげないといけないね。

あなたももしかしたら、もうすぐ今までのようにママと1日中ずっと一緒にいられなくなることをわかっているのかな?
最近はだいぶ手がかからなくなってきたから、一人で遊ばせたり、お昼寝させたり、離乳食たくさん食べるように授乳減らしたりしてたから、もっとかまって欲しかったのかもしれないね。
寝ている間にやりたいことはたくさんあるけど、そんなのはどれも取るに足りないこと。あなたと過ごす時間を大事にすることが一番だったね。残り少なくなった育休の間、たくさん楽しいことして過ごそうね。

そんなことを、目一杯おっぱい飲んですやすやと眠っている可愛い寝顔を見ながらしみじみ考えてしまいました。。

今日はなにもできなくてもいいから、このまま抱っこのお昼寝でずーっと寝顔をみていたいなあ。そんな日もたまにはいいよね。

今の気持ちを忘れたくなくて、投稿させていただきました。

コメント