※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
ファッション・コスメ

乾燥肌 混合肌なんですが、最近お風呂上がり朝に頬、鼻が少し皮向けして…

乾燥肌 混合肌なんですが、
最近お風呂上がり朝に頬、鼻が少し皮向けしてたりします😭
夜は美容液で終わりなんですがクリームまでした方がいいですか?
皮向けしてない時もあるんですが、やはり乾燥してるんですかね。?

コメント

乾燥肌ならやったほうがいいです、、乾燥してます、

• はっちゃん

はっちゃん

混合でもあるので脂っぽいとこもあるんですが、最近皮向けしてるんですよね、、

• 2月8日
まりん

わたしも最近皮むけしたりして今まで使ってたスキンケアが急に合わなくなってしまったのでキュレルに変えて、カルテのクリーム塗って改善してきました😭‼️
先日皮膚科に行ったら乾燥に加えてマスクが原因の肌荒れが増えてるって先生が言ってました🥺

• はっちゃん

はっちゃん

もともと混合でもあるので脂っぽいとこもあるんですよね😭
    けど時々頬と鼻が皮向けするんです💦
    それが最近結構そんな感じで..
    キュレルはいいですか?
    カルテのクリームもいいですか?🥺
    もともと肌荒れやすいんですけど皮向けするということでやはり乾燥してるんですかね..
    美容液大目に塗ってもまかなえないということですかね😭💦

やはりマスクは肌荒れするんですね!!😣

• 2月8日
まりん

わたしも混合なのでお気持ちわかります😭‼️
基本的なサッパリ系のテクスチャーが好きなのでクリームとかベタベタしたの塗りたくないなーって思ってたんですけど、BAの友達に相談したらインナードライだから皮脂が出るんだよ、クレンジングをミルク系にしてちゃんと保湿してみな!って言われたので毎日フェイスパックもしてたら皮脂も前より出なくなってきました!
キュレルはベタつかないしカルテのクリームも肌馴染みが良くて私にはあってました😊💕