※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児の保育園での服装なんですが、(園に聞くのが一番早いのは承知です💦)ワンピースやロンパースもありなのでしょうか?

1歳児の保育園での服装なんですが、
(園に聞くのが一番早いのは承知です💦)
ワンピースやロンパースもありなのでしょうか?

コメント

とうあ

トイトレもするのでワンピースやロンパースは避けた方がいいってこの間の保育園の説明会で言われました。

ぺん

うちの園はワンピースやスカート類、チュニックなどもダメです。ロンパースも1歳児はダメですね。基本的に上下で分かれているものです。ヒラヒラがあるもの遊具などに引っかかるもの、帽子が着いているものもダメですね。

はじめてのママリ🔰

ワンピースの子はいましたが ロンパースは避けて欲しいと言われました汗

ハイハイをしたり歩き始めたりする頃でしょうし、本人の動きやすさ先生のおむつ替えのしやすさなどからも、Tシャツやトレーナーにズボンなど無難な服装が良いです🙌

まる

娘の園もどちらもダメです!
ジーンズもダメで、あくまでも動きやすい服装です😊
フード付きもダメと言われてます!

はじめてのママリ🔰

ハイハイを歩き始めたらロンパースはNGですね。。

ワンピースもオムツを変える歳に邪魔なのでうちの園ならNGです。年長、年中さんになると、たまに着てる子います。