※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)
雑談・つぶやき

思い出しイライラが波のようにたまーに顔を出すので、吐き出させてくだ…

思い出しイライラが波のようにたまーに顔を出すので、吐き出させてください。

ずっと義母が大好きだったけど、やっぱり離れて暮らしてるからなんだろうな。
今回の帰省でちょっと嫌いになりそう…

①娘が旦那似だということをしつこく言う。
これは本当のことなので今まで会うたびに言われても特に気にしていなかったのですが、二泊三日の帰省の間30回ぐらい言われてさすがにうんざり(ー ー;)

②帰る前日の夜、旦那が義母に「寂しい?」と聞いたら「あんたたちはどうでもいいけど、◯◯ちゃん(娘)だけ置いてってよ」発言

③上記発言について、冗談だとはわかってたのでイラッとしつつも何も言わずにいたのですが、夫の方が怒り心頭で義母に注意。その時私は授乳中なので、襖を隔てた場所にいたのですが、「冗談に決まってるでしょ?なに、そうやって注意しないとあんたが後でいじめられるの?」
これが1番腹立ったし本当にショックだった。
義母のこと好きだったし色々良くしてくれてたから、こっちもできる限り返してきたつもりだったのに…そんな風に思ってたんだ?

あーやだなー。嫁姑なんてうちは無縁だな♪お義母さん大好きだし♪なーんて思ってたのに( ;´Д`)

コメント

そんなものですよね。お義母さんって…

私は大好きだとは思ったこと無いですが…
普通に良い人で、自分は嫁姑問題なんて無く、優しいお義母さんでよかったって思ってたけど、2人目妊娠してから嫌になりました(>_<)
2人目も男の子なんですけど、報告した瞬間「3度目の正直に期待しよう」私が通ってる産婦人科「よくあんなとこ行くね、評判悪いよ」など…

• なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

こんな愚痴にお付き合いいただいてありがとうございます(>_<)
    お返事が遅くなり失礼しました。
    本当に、いくら良くしてくれていても、自分の意に沿わない時に出る言葉でやっぱり他人なんだなと気づかされますよね。
    性別のこと言われるのは本当に嫌ですね!産婦人科の評判にしても、そっちこそよくそんなこと言えるねって思っちゃいます(ー ー;)

• 8月15日

私も息子のこと、旦那に似てるって
何十回も言われました•••。

『鼻の高いのわ◯◯(旦那)にそっくり』
『指が細いのも◯◯が小さいときと同じ』
などなど、たくさん言われました(;´Д`)

何気なく言われてることですけど
こっちとしては傷つきますよね•••。

愚痴にお付き合いいただいてありがとうございます(>_<)お返事が遅くて申し訳ないです。

本当に旦那似なので別にいいやーと思ってたのですが、あまりにもしつこいのでさすがにうんざりしてしまって(ー ー;)
    ことあるごとに「パパと同じ顔して〜」だの「本当◯◯(旦那)にそっくりね〜」「生まれた時から親戚みんなで言ってたのよ」と繰り返されて耳にタコできました(^◇^;)

なんでそんなに自分の家系に似せたがるんでしょうね??

• 8月15日
ももいちご

きゃーーー!!!
最近、私も同じ事を言われました!!

私の場合は、電話でした。
出産後まだ会ってないので
写真やアルバムを送ってあげてるのですが
アルバムが届いたと電話がきたときに

『3時間おきの授乳大変でしょ〜?!
今度来た時、置いていっていいからねー
1年でも2年でも置いていって〜♡
大事に育てるから♡』

と電話切るまで
しつこく置いていけ〜
置いていけ〜と

置いてけ妖怪か!っつーの。

はぁ??Σ(゚益゚*)
大事に育てる??
私が大事に育ててるっつーの!

馬鹿じゃないの??
かわいい子供を置いていくわけないじゃん!!

義母嫌いじゃなかったのに…
年に1回じゃかわいそうだし
年に数回行こうかな〜と考えてあげてたのに

この電話で帰省すらしたくなくなりました。
( ´−ω−` )

実母に愚痴ったら
冗談よー…もっと大らかな気持ちでいてあげてと
言われましたが…
モヤモヤが、晴れません。

冗談でも言う言葉でしょうか?
遠いから?会えないから?

だったら、楽しみにしてるのー!
とか早く会えないかなーとかで
いいと思うんです( ´−ω−` )

行ったら、またしつこく
置いていってと言われそうで…
言われたら顔に出ますね
( ´−ω−` )

あ、なんなら
旦那(あなたの息子)を
置いていきましょうか?
って言ってしまいたいです。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ま、置いていけの本音は
同居がしたいって事なんでしょうけどね
(=◇=;)

こんな愚痴にお付き合いいただいてありがとうございます!
    同じこと言われましたか!!(笑)

なんなんですかね〜…冗談だとしても全く面白くないし一体どういうつもりなんでしょう?
    そんなこと言って和やかな笑いなんて起こるわけがないんですから、私が思うに半分は本気なのでしょうね(^◇^;)

すっごくわかります!!
    うちも義母嫌いじゃなかったし年に多くても2回ぐらいしか帰れないんじゃ可哀相だな〜…なんとかもう少し帰れないかな?と思っていたのですが、もう今年の年末すら既に帰るのが億劫になってしまいました(ー ー;)

• 8月15日
  • ももいちご

ももいちご

こちらこそ、ありがとうございます。
    すみません;^_^A
    逆に私の愚痴を聞いてもらってしまってます。笑

今度行った時に言われたら
    笑顔で
    『絶対!!!!置いていかないです!!(o´罒`o)』
    って言おうと思います♫笑

冗談でも、置いて行こうかなー
    なんて口が裂けても言えない。
    (*`益´*)

• 8月16日

再びコメントありがとうございます(*^^*)
    いえいえ、どうぞ愚痴っていってください☆

私は置いていけ騒動の時は無言でしたが、眠くなるとおっぱいを欲しがることやママが隣にいないと眠れない話をしたら「えー、それじゃあ預けられないじゃない」と言われ、その時は「いえ、そもそも誰にも絶対預けるつもりないので」と笑顔で言いました(笑)

• 8月16日
あーさん

うちもにたようなもんです。
子供が生まれてから
やきもちとか孫一番とかなんか訳わかりませんが、でてくるんでしょうね。
あたしも、ほんと、嫌気さしてますー。笑

コメントありがとうございます!
    本当、子どもが産まれた途端…ってやっぱりあるんですね(ー ー;)孫が出来ると言っていいことといけないことの区別もできなくなるのでしょうか(-_-)
    嫌気さしちゃいますよねー💦

• 8月16日
ぱお

うちの息子は私にそっくりなので、主人は自分の実家でそれを連発します。なので、何も言えない姑は、息子が母乳をたくさん飲むことを出してきては、主人も完全母乳でたくさん飲んでたのよ〜ってしつこいです。
一度言われたら分かるしって思います笑

あと、新婚旅行する前に妊娠したので行けてないんですが…
息子が卒乳したら京都に行こうかと主人と話していたことを伝えたら、
「のんびり1週間くらい行ってくればいいよ、○○は見ててあげるから」

は?
誰が大事な息子1週間も他人に預けてまで、新婚旅行したいのよって笑っちゃいました‼️
すぐに連れて行くこと、無理ならそこまでして行かないということを伝えたらだんまりでした(。•ˇ‸ˇ•。)
孫置いてけって…図々しいにも程がありますよね〜

村とも

イライラしますよね。
私の姑もいい人ではあるんですけど、おせっかいで。
あとは、子離れ出来ないし。
私も妊娠中ですが、子どもが産まれたときの姑の顔を浮かべると腹がたちそうです。