※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の誕生日の過ごし方について悩んでいます。両家を招待するか、別々に誕生会をするか、自分たちだけで過ごすか、お店で集まるか迷っています。手作りの離乳食を作りたいけど、お店だと難しいかもしれません。一升餅も考えています。

実家車1分程の距離、義実家車20分ほどの距離にあります。
1歳の誕生日は皆さんどうゆうふうに行いますか?

1.自分ちに両家両親招待する。
2.実家、義実家別で誕生会する。
3.自分たちのみで誕生日会する
4.お店予約して両家集まる

コロナで中止とかはないです。
毎月のように会っているので…
入籍の両家挨拶以外で両家集まることは無いです!
あと、義父が仕事から帰るのが早くても7時半ごろ
なので、もし集まるなら休みを取ってもらおうかと…?
私的には手作りで離乳食?作ってあげたいなって思ってます!!ケーキかご飯か😮
お店ならそれが出来ないので、作るのをやめるか…😩
どうしようか悩みどころまみれです。
一升餅と選ぶやつをやろうかなって今のところ考えてます

コメント

とうあ

わたしなら3にします!

ママ

このご時世なら3ですね。
長男の時はお店で両家を招いて
お店でお祝いしました(^^)
実家車で10分、義実家車で5分の距離です。

ノンタン

わたしも3にしますね!

meg

うちも3ですかね〜☺️

deleted user

うちは1でやります😊
私のきょうだい家族も来る予定です!
基本的な料理は私が作りますが、各家庭1品持ち寄りです✨
子ども達(甥っ子含め)には手毬寿司を作ります!

deleted user

うちはみんなにお祝いして欲しいので必ず大人数でやるので4にしますねー!家だと作ったり片付けたりがめんどくさいので、美味しいものを作ってもらって賑やかにやりたいです!
でも作ってあげたいなと思うなら1にしますね!お家を飾り付けしていろいろ作ってパーティーにします!