※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が粘土遊びにハマっており、カチカチになった粘土をおままごとのおもちゃにしている。エンドレスな粘土購入に悩んでいる。2歳の子供は水で粘土をやわらかくして遊んでいる。

子供が粘土遊びにハマっていて、初めは一緒にコネコネしてますが、少しすると自分が家事を始めるので、何回かで小麦粘土かお米粘土なのですがカチカチの団子がいっぱいになりますが、それをおままごとのおもちゃにしています。
カチカチになってからも何回きおままごとで遊び、しばらく相手してないと床にばら撒き掃除機で吸って無くなるのですが、また粘土したいと言うのでまた買って…のエンドレスが続いています。
好きなうちはもうこれで耐え忍べば良いのかなと思いつつですが、そんなもんでしょうか?

ちなみに一緒に遊んでいる時は、たまに水でやわらかくしたりしてあげてます。

粘土好きな2歳位のお子さんは家の中でどう遊んでますか?

コメント

ママリ

アンパンマンの粘土セットやケーキつくるセットの粘土ありますがかちかちならないですよ*´ω`*
ダイソーの粘土はすぐかちかちになります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ないです。
    アンパンマンの粘土セット、粘土変えても色々遊べそうで良いですね!でも結構良いお値段ですね😅
    ちなみに良ければ粘土はカチカチにならずどのくらいもったのか教えていただけないでしょうか😃

• 2月9日
ママリ

短期間だけのハマりだったら
小麦粉粘土を作って遊ばせるのはいかがですか?

小麦粉から作るのなら欲しい量だけ作れるし、、
ビヨーンと伸びて楽しいです笑
ジップロックに入れておけば数日持ちます。
買うのが面倒になったらやってみてください😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。返信が遅く申し訳無いです。
    小麦粉粘土作り方見てみました!小麦粉常備して一度してみたいと思います!作るところから刺激になりそうで良いですね!ありがとうございます。

• 2月9日
あや

うちは100均の粘土で遊んでますが、放置すると固くなるのを覚えたようで、遊ぶのやめたら入れ物に片付けるようになりました😊
これまで何個も無駄にしましたが😂
前よりは長持ちするようになったと思います🤗
しつこく言っているうちに使い方覚えると思いますよ🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。返信が遅く申し訳無いです。
    先日までバースデイとか西松屋の粘土で遊んでました!今100均の粘土を買ってあるので、注意して遊ばせたいとおもいます!
    買ってもキリがないので、100均のを粘土ケースに入れて長持ちさせたいところです😅

• 2月9日