※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けむたす
子育て・グッズ

ベビーベッドやハイローチェアから床で過ごしたいけど、ジョイントマット以外で1万円以内で代用できる方法を教えてください。サイズは220×170くらいです。

めちゃくちゃ悩んでます…
今までは日中ベビーベッドかハイローチェアで寝ていて、あとは抱っこかお膝の上で過ごしてきましたが、そろそろ床で過ごそうと思います。
そうすると、床を保護する物を敷きたいのですが、ジョイントマットに抵抗があり…
ジョイントマット以外で良い方法ないでしょうか(>_<;)
できれば掃除が楽で、1万円以内で。
サイズ的には220×170くらいです。
どんな物が代用きく、とかでもいいので、アドバイスお願いします!!

コメント

mopiy🍼

寝させるだけならお昼寝マットでいいとおもいますが、いまはフローリングですか?

• けむたす

けむたす

コメントありがとうございます。
    そうです!
    寝かせておくというか、ハイハイし出した時を考えてってかんじです。
    今も寝返りはベッドの上でするのですが、そこから進みようもないので、広いところでゴロゴロさせてあげたいなーと。

• 8月14日
マークアーサー

どんなに掃除しても犬の毛が抜けるので…床に下ろす時は大判のバスタオル使ってます。ジョインマット買ったんですけど使ってません💦 動き始めたらこれではダメですが…。

• けむたす

けむたす

コメントありがとうございます!
    バスタオルとか敷いてたまに床に下ろすのですが、ずり這いしたくてもタオルをたぐり寄せてしまうだけで、前に進めないのが不満なのかなと思ってまして。
    でもフローリングだと摩擦で腕が赤くなっちゃってかわいそうですし…
    ワンちゃんいるとまた大変ですね(^ω^;)

• 8月14日
  • マークアーサー

マークアーサー

確かに…写真も少したぐり寄せてますね💦 フローリングだと擦れて赤くなるし、時々急に頭を下ろすのでゴツンとなって心配ですよね。

• 8月14日
  • けむたす

けむたす

寝返りに失敗してゴツンとなってしまうこともありますし、目を離せないです(;´Д`)
    でも自由に動けるようにしとかないと成長を妨げてしまうのかな、とも…
    悩みどころです(>_<;)

• 8月15日
食べ過ぎみんみん

うちは、昼間はカーペットの上に、ウレタンの薄いマットしいてます。
その上で横になってる感じです。
西松屋で2000円しなかったです。

• けむたす

けむたす

ありがとうございます!
    お昼寝マットみたいなのですかね?
    これなら使わない時はしまっておけていいですね(・∀・)

• 8月15日
るん

ホームセンターとかで売ってるラグマットはどうでしょう?ベージュのがそうですが、少しモコモコした素材で、そのまま座っても痛くないし剃れません。薄いから段差もできませんし、滑り止め敷けばズリズリしても動かないし、安いから汚れても構わない、お洗濯も可能といいことばかりです。手前の茶色は長座布団で、お昼寝はそこでしたりしてます。

• けむたす

けむたす

ありがとうございます!
    ラグマットだと正方形のしか見た事ないのですが、長方形もあるんでしょうか…
    ホームセンター行ってみます!(*´ω`*)

• 8月15日