※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と喧嘩で死にたい気持ちになり、孤独。気晴らしの方法や実家への迷惑を気にしつつ、仲直りが難しい状況。

旦那と喧嘩をすると死にたい気持ちになります。
友達もいないので孤独になります。
どうやって気をまぎらわせばいいでしょうか?
しばらく仲直りは無理です。
実家に行くこともできますが、実家に迷惑になるのも嫌で、、
もう口も聞かず顔も合わせず5日たちます。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくわかります😣
ほんと消えたくなりますよね💦

私は働きに出てから変わりましたよ😣✨
子供ふたりいますが幼稚園あがるまで待てなかったので託児つきの介護施設で未経験で働きました。
日中おとなと話せたりひとりで食事できるだけでも全然違います。

今は娘ふたりとも幼稚園ですが旦那にイラついても職場に逃げ場があるので楽です!

介護施設って結構ママさんがいっぱい働いてるのですごく話しやすいしいいですよ😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

5月から私も職場復帰します!
    働くと違うのですね。
    大人の人と話せるのはいいですよね!

介護施設はママさん沢山いるのですね☺
    あいにくうちの職場は独身の嫌な女性ばかりですが😰

けど良い方もいるので働きにでたら少しでも変われることを期待します。ありがとうございました!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5月から職場復帰なんですね!!
    やっぱり社会との繋がりがあるかないかで精神的に全然違うなと思います😣
    仕事自体がストレスになってしまう人もいますが😭

嫌な女に負けないで頑張って下さい♪(笑)

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事自体がストレスになるのは可能性大です😰
    妊娠中も嫌なこと沢山されたので😅
    ありがとうございます!頑張ります!

• 2月8日
てて

旦那さんと話し合いはできそうですか?

こちらの話を聞いてくれるような旦那さんなら、落ち着いて話せるときに今の気持ちを話して、今後喧嘩になったときの決まりみたいなものを作ったらいいのかなと感じました。

喧嘩の内容にもよりますが。

うちもよく喧嘩しますが、
今までは喧嘩したらしばらくお互い不機嫌で嫌な空気が続く感じでした。
私はその空気が苦手だし、子どもに当たってしまうのも嫌なので喧嘩してもちゃんと話し合いしてすぐ解決しようってなりました。
話し合いしてからの機嫌はちゃんと自分でとって切り替えるって決まりになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話せば話すほど喧嘩がエスカレートします、、毎回そうなってるので私たちの場合は話し合いしなくなりました。、わ

今回は向こうが謝るまで絶対に許せなくて、、
    けど向こうも謝る気はなさそうです。😓

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

実家に行くことは親からしたら迷惑じゃないと思いますよ😢
というか私は息子産んだ後しばらく鬱になっちゃって旦那とも上手くいかず死にたい。と思ってましたが実家に帰って旦那と離れたら旦那の大切さもわかったし自分自身にどれほど余裕が無いのかも母が今までどれほど頑張ってくれてたのかも色々見えてきて母はシングルで4人育ててくれたのですが離婚したかったら離婚して実家帰ってきてもいいんだよ。と言ってくれたその一言であ、自分だけじゃなくて母も私も子供の人生をちゃんと今でも考えてくれて私たちの幸せを願ってくれてるんだな。と思えました😢

子供だけ預けて夫婦でゆっくり話し合うもよしだし
一度実家に帰ってゆっくり落ち着くのもいいし
離れる時間も大切だなーと思います👀

家族になったってやっぱり育ってきた環境も価値観も違うからどこかでお互い妥協しなきゃ行けないけどそんなすぐには難しいし子供がいたらそんなことをゆっくり考える時間もないし長期じゃないにしても実家に帰ってひたすら話を聞いてもらうとか子供見てもらって休息をとるとか大切だと思います🙋🏽‍♀️

頑張りすぎずゆるくいきましょう😭!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの大切さがわかったのですね😢
    実は、同棲期間も長くて、その頃から何度も喧嘩する度に実家に行ってるので、、
    何回もこられても迷惑かなぁ。と。。
    私が帰っても正直旦那の大切さとか分からないし、旦那も私がいなくても変わらないし、、
    と、悲しい夫婦なんです😢

話し合いしても意見が合わないので喧嘩がエスカレートすることは目に見えてます😞

頑張り過ぎないことも大事ですよね!ありがとうございます!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大切さっていうのは少し美化した言い方ですかね😳

離婚に向けてフルタイムで仕事探して働き始めて独身の時は全然大丈夫だったのに子供と一緒にいる時間も取れないし育児もあるから体力もたなくて(私が甘すぎる)しかもこんだけ働いてもこれしかお給料ないの、、、ってなって旦那と一緒にいれば短時間パートで子供とも一緒にいれる。と思ったことと
    ずっとずっとあんなに痛い思いして産んでその後も寝れず痛い思いたくさんしながら育ててるのに旦那は仕事してるだけでいーなーとか思ってたのが毎日大変な思いして働いてくれてるんだな。と思ったら一緒にいる方がメリット多いし離婚はいつでも出来るか〜!!と思えたって感じです😳
    ちなみに息子がはじめてのママリさんと同じくらいの時のときでしたが全然息子はパパに会えなくてもへっちゃらでした🙋🏽‍♀️笑笑

家出みたいな形じゃなくても実家に遊びに行くとか全然普通だし週末泊まってくる〜!とかも全然いいと思います❤️

1歳2歳の時本当に大変だった記憶しかないので本当に無理せず😭!!!

• 2月8日
よぅ

実家に迷惑、わたしもそう思ってました。
でも実父母は頼ってくれていいんだよ、迷惑だなんて思わないよって言ってくれました。
もしかしたら主さんが頼ってくれるの待ってるかもですよ!
お孫ちゃんに会えるし、主さんも気持ちが楽になるしwin-winじゃないでしょうか(●´ω`●)
なかなかお友達と関わることも出来ないこのご時世なので、主さんが少しでもリフレッシュして育児できればいいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご実家に帰る時があったのですね。
    私は喧嘩のたびに今まで何度も帰っていたのでさすがに悪いと思い、去年から辞めようと思ってて😭
    あまりにも辛くなったら迷惑じゃないか聞いてまた少しだけお泊まりさせてもらおうと思います。

ありがとうございます😢

• 2月8日
  • よぅ

よぅ

実家に帰るより、親が来てくれる方が断然多かったです(>_<)
    泊まってくとかではなく、数時間家に居て子どもを見てもらってました。その間に家事をガーッとやってたんですが、家事しながら旦那の愚痴も聞いてもらってました🙌
    それで気持ちの不安定さも少しはマシだった気がします✨
    親御さんにちょこちょこ来てもらうのも気分転換になって良いのかなあ😆

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来てもらえるの嬉しいですよね!💓
    お家のこともできるとスッキリしますしね☺
    うちの母もたまに来てくれます!今はコロナなので電車に乗ってもらうのが申し訳なくて😭
    私は自転車でいけるので泊まりじゃなくても遊びにいってみます🎶

• 2月8日
  • よぅ

よぅ

電車だと何回も来てもらうにはリスクもあるし心配ですね( ´:ω:` )
    母が1番愚痴とか言いやすいですよね(笑)
    チャリで行けるなら、ブーンって言って遊びきたー!😆😆😆って気軽な感じで訪問するのもアリですね💕
    愚痴ばっかでごめんねーって一言を添えて♥笑

あと、うちも喧嘩は結構しますが、喧嘩は次の日に持ち込まないってわたしの中で決めてます😌
    翌日朝からずーん😞ってなるのが嫌で、、、
    喧嘩の内容にもよると思いますが、その日のうちに仲直りできると理想ですよね~(あくまでも理想!笑)

• 2月8日