※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
ココロ・悩み

妊娠後期の血液検査でMRSA保菌者と判明し、入院中の隔離について不明点があり、コインランドリー利用でトラブルがあり、看護師の対応にイライラし、帰りたい気持ちをLINEで家族に伝えたいと悩んでいます。

長いし愚痴になってしまいますが…
昨日から憂鬱で全く寝れません

2月4日緊急帝王切開で娘を出産しました
現在総合病院に入院しています

妊娠後期の血液検査でMRSA保菌者だと判明して入院中は隔離されると言われていました
しかしどこまで隔離されてどこまで自由に出来るのか、入院準備にも影響するので38週のNSTを受ける時に助産師の方に入院中どこまで自由に行動出来るのか質問したところコインランドリー、自動販売機などを利用しに行く前は手洗いさえきちんとしてもらえれば大丈夫との返答でした
その方は一応確認しますと言い他の助産師の方にも聞きに行ってくださったのでその方だけの意見ではないのは確実です

しかし昨日実際にコインランドリーを利用した際、看護師の方から利用しに行く前はコインランドリー?了解ですー!って感じだったのに帰ってきたら急に共同で使う物になるので利用しないでくれと言われました
こちらとしては入院前、利用前に伝えてるのに正直イラッとしてしまい少し強めに確認してることや突然言われても利用前提で入院してきてるので下着の替えが足りないことを言ってしまいとりあえず確認すると言われ現在返答は保留にされてます

夜回診に来た看護師の方には私個人の意見ですけど利用はダメだと思いますけどねぇー、と言われまるで私が全て悪いみたいな感じの言い方をされモヤモヤして夜全く寝れませんでした

幸い朝方娘の授乳に呼ばれて気晴らし出来たからいいもの帝王切開は10日間入院なのであと7日間もあると思うと嫌で嫌で夜中泣きながら家族と旦那にLINEしました(現在里帰り中です)

どんな話し合いが病院側でされるのかは分かりませんが家族には協力するし休んででも替えの服持って行くからお世話なるし我慢しよと言われましたが心の持って行き場が分かりません
もう色々言われるのも面倒なのでコインランドリーは利用しませんとは昨日の時点で伝えてますがまた今日保留にされてる返答がされて蒸し返されるのかと思うと憂鬱です

すごく自分が面倒な患者に思えて尚更今すぐにでも帰りたい…

コメント

ニャン太郎

産後は余計に気になりますよね💦
少し違いますが、私も二人目出産時、
面会ダメ、差し入れもダメ。
と聞いておらず、助産師さんに聞いてなかった!と伝えても
コロナで状況わかるでしょ?
えー…洗剤も持って来てないの?みんなはちゃんとしているんだけど?
差し入れは1回のみで、取りに行く助産師さんが大変なのに!
とか言われて、追い込まれて
産後3日目に泣きました😭

プラス、メンタルも崩壊していて
優しそうな助産師さんに、泣きながら伝えて
話を聞いてもらい、精神的に持ち直しました😅

結局5泊入院のところを4泊にしてもらい,家に帰りました😅💦

産後3日がなぜか精神的に、一番きつかったです💦
我慢ならないのであれば、優しそうな助産師さんに伝えるか
退院を早めてもらうかしてみるのも良いかと思います💦

🔰

大丈夫ですか?😭
たしかにそれは一刻も早く退院したくなる気持ちわかります💦
今はぐっと我慢して退院する日を楽しみにしましょ😭イライラがお子さんに伝わっちゃっても良くないし、ママはニコニコしてるのが1番ですよ😌
愚痴は家族や旦那さんにたくさん聞いてもらいしょう!!上の方が言っている通り優しそうな助産師さんに話聞いてもらうのもいいかも!!