※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ご自身が姉妹で仲があまり良くなく、(性格が合わない、姉妹で比べて嫉妬…

お世話になります✨

ご自身が姉妹で仲があまり良くなく、(性格が合わない、姉妹で比べて嫉妬したり劣等感を感じるなど)姉妹だったことにあまりいい思い出はないけど、それでも姉妹ママが希望で、実際に姉妹ママになられた方はいらっしゃいますか?

コメント

良くない…とまではいきませんが妹の気性が荒すぎて最近は嫌気が差してます😔💔
私は親族に男兄弟.従兄弟などか居ないので男の子育児には自信が無く女の子が良いなーと思ってたら3人姉妹になりました😍✨

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨
    𓊝⋆͛*͛さんはお姉さんの立場なのですね!
    私は妹の立場で、姉に昔から劣等感を抱いてしまっています。だから、姉からしたら𓊝⋆͛*͛さんの妹さんへの感情と同じように嫌気がさされていると思います💦
    私も𓊝⋆͛*͛さんと同じで男の子育児に自信がないことが、姉妹ママ希望の一番の理由です。
    𓊝⋆͛*͛さんと同じように希望が叶うといいなぁ✨
    ちなみに、妹さんのお子さんの性別はどちらですか?
    差し支えなければ教えていただけると有難いです✨

• 2月8日

退会ユーザー

やっぱり男の子育児は未知の領域なので姉妹を希望してしまいますよね🥺✨
    妹には娘が1人います!
    次の子も.やっぱり女の子が良いそうです🤔

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

お返事が遅くなり、すみません💦
    そうですね💦姉妹で育ち、父も旦那さんも男男してなくて、職場も女性(又は女児)と関わることが多く、男友達もほぼほぼいません。男というのが未知の領域です😅
    妹さんも娘さんいらっしゃって次も女の子を希望されてるんですね✨やっぱり自身が姉妹であるのと自分の子が姉妹であるのは別物なんですかね✨
    私も姉とは確執(?)のようなものがありますが、やっぱり子供は姉妹を希望してしまいます💦

• 2月9日