※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥝
妊娠・出産

明日で21週になります。妊娠中期で気づかないうちに破水していることっ…

明日で21週になります。
妊娠中期で気づかないうちに破水していることってあるのでしょうか😣

一昨日の夜に旦那が寝ている私のおしりがびしょびしょになっていて、暑くて汗かいてると思い脱がしてくれていたらしく、起きた時はパンツもベッドも濡れていなくてズボンを脱いでいることにびっくりし、笑い話になっていたのですが、今日出血する夢を見てふと、破水だったのでは…と不安になってしまいました…💦

胎動もあり出血もありませんが、昨日の夜軽い生理痛のような痛みがあり横になっていても何度か張っていました。

コメント

ぽこ

この時期に外から触ってわかるくらいびしょびしょに汗をかくことってあんまりない気がします💦
念のため、病院に相談して受診してみたほうがいいと思います!何もなければ安心できますし、もし破水だった場合も感染を起こしたりしないようにすぐ対処できますしね!

• 🥝

🥝

普段から寝汗かくことあまりないのでおかしいですよね💦
    次の妊婦健診まで一週間以上あるので受診してみようと思います!

• 2月8日
めぐまま

不安なら受診するのが一番です😉
中期だから必ずしもしないことはないです。頚管の長さとか、張りは大丈夫ですか?
不安ならまずは産院に相談してみましょう👍️

• 🥝

🥝

何ミリなのか今まで言われたことないのでたぶん問題ないんだと思います💦
    昨日の夜はいつもより張るなーと感じたくらいです!
    念の為受診してみようと思います!

• 2月8日
Yuu

もし破水してたら、これからまたチョロチョロでると思います。
ナプキンを当てて、少し様子を見てみてはどうでしょう?

• 🥝

🥝

ナプキン!!そうですね!!そこまで頭回らなかったです💦ありがとうございます!!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

私今の季節でも布団着込みすぎて汗かいてること結構あります💦
破水ではないと思いますが破水か気になるなら産院に聞いたほうがいいかなと思います!

みは

友達で、それくらいの時期に高位破水した人がいます。
チョロチョロで割とすぐに止まったらしいのですが、完全に穴が塞がるまで入院になってました。
受診されると思いますが、破水ではなく汗であったことを祈ります💦

Elly🔰

おしりがびしょびしょになることあまり無かったと思います💦
可能性としてはないとは言えないので、念の為病院に相談してみる方が、不安がなくていいと思いますよ☺️

🥝

病院に連絡し今すぐ来てくださいとの事で、受診してきましたが、
羊水量も問題なく赤ちゃんも元気に動き回っていました!✨お騒がせしてすいません💦
コメント下さりありがとうございました!!🥺