※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔
住まい

【住宅ローンについて】マンション購入を考えています。ローン年数を30…

【住宅ローンについて】マンション購入を考えています。
ローン年数を30年で考えていたのですが、担当者に減税のためには35年がいいと言われました。説明を受けたのですが、イマイチ理解できずにいます。
ご存知の方、教えていただけると助かります🙏

コメント

住宅ローン控除の控除額は、毎年の年末の残高で金額が決まります。
30年にすると、35年より毎月の支払いが多くなり、その分年末の残高も減ってしまうので、減税される金額が減ってしまうのです!

• 🦔

🦔

そういうことなんですね‼️
    めっちゃ分かりました‼️
    ありがとうございます😊

• 2月8日

退会ユーザー

もし30年にしたかったら、とりあえず35年で組んで、控除の期間が終わったら繰り上げ返済がいいと思います✨

• 2月8日
  • 🦔

🦔

承知しました🙆‍♀️
    ありがとうございます🙆‍♀️

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

35年をおすすめされたのは、上の方の書いている理由だと思います😊
控除を受けられる期間内(今は13年かな?)は、35年計画通りに返済していき、
控除期間が終わってから繰上げ返済して、結果的に30年でローンを終わらせることもできますよ💡

• 🦔

🦔

ありがとうございます😊
    繰上げ返済ですね🙆‍♀️
    がんばります‼️

• 2月8日