※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう&ふうママ
家族・旦那

旦那の言ってることに疑問です例えば病院に定期検診に行くとき、今はこ…

旦那の言ってることに疑問です

例えば病院に定期検診に行くとき、今はこのご時世ですからコロナと寒さがありますよね?
上の息子を義両親に見ていてもらう場合、自宅に来てもらったときに家で見ていてもらうことをお願いしたら角が立つのでしょうか?
家だと暖かいしテレビもあるしで出掛けて見ていてもらうより安全だてと思うのですが
私は今妊娠7ヶ月で普段の買い物でもまだ車を運転しています

コメント

me

ん?公園とかに連れて行きたいということですか?

• こう&ふうママ

こう&ふうママ

病院に一緒に行って車で待っていてもらえと言われます

• 2月8日
  • こう&ふうママ

こう&ふうママ

病院が早く終わるときは30分ぐらいで終わってしまうため公園等に連れていくとすれ違ってしまう可能性があるので、乗せていってもらう場合はその場で待っていてもらっています

• 2月8日
  • me

me

えー💦それは疑問です(^◇^;)
    車の中で暖かいかもしれないですが、息子さんは暇すぎますよね💦

• 2月8日
  • こう&ふうママ

こう&ふうママ

私が間違っているのでしょうか?
    たまにだんなが言うことに疑問に思います

• 2月8日
  • me

me

私は間違ってるとは思いませんよ😊

• 2月8日
たろママ🔰

旦那さんは、奥様が妊娠中で何かあった時に一人だと心配だから一緒に付いてきてもらったら?と言ってるのではなくてでしょうか?
私が義母に頼むときはいつも必ず相手の家か私の家ですし車で待ってるより家で待ってるほうが良いに決まってると私個人的には思いますが、人それぞれ考え方は十人十色なので難しいですよね。
こちらがお願いする時に場所を指定する事が心苦しいのであれば私なら心ばかりお金包んでお渡しします。

• こう&ふうママ

こう&ふうママ

そうだと思ったので今回は義両親二人で来ていただく予定でしたので、お義父さんに送ってもらってお義母さんに家で見ててもらうことを提案しましたら、旦那にそれも却下されました(´-ω-`)

• 2月8日
  • たろママ🔰

たろママ🔰

なるほど、他に考えられるとしたら大変失礼ですが私なら家がめちゃくちゃ汚いとか...😂見られたくない物がある、または逆にお義母さんが人の家に行くと何か探る癖があるとか、そういった理由はありそうではないですか?

• 2月8日
  • こう&ふうママ

こう&ふうママ

むしろウェルカムな旦那なんでそれはないかと
    たぶん後追いするからってのが理由ではないでしょうか
    旦那にたのむといつも言われますので

• 2月8日
  • たろママ🔰

たろママ🔰

後追い??ごめんなさい、理解力が乏しくて😂後追いするからが理由というのはどなたの事を後追い摺るんですか??こうままさんの中で、一応何か理由の目星はついてるんですね✨

• 2月8日
  • こう&ふうママ

こう&ふうママ

息子が私の後追いをして大泣きしてかわいそうだからというのが理由らしいです

• 2月8日
  • たろママ🔰

たろママ🔰

なるほど、それが理由でママの近くの病院の車の中で息子さんを待たせた方が良いのではないかと思ってるわけですね。
    理由が分かったのなら良かったですね✨

• 2月8日
  • こう&ふうママ

こう&ふうママ

ただ、義両親が嫌だからとかそういうわけではないんです
    たまたま受診日に風が強く冷たくて、総合病院に通ってますので、尚且コロナ患者が入院していると聞いていたものですから、確かに泣いてかわいそうですが、それなら家のが遊ぶものもあるしいいんじゃないかと思い旦那に提案しただけだったんです

• 2月8日
  • たろママ🔰

たろママ🔰

そうですよね、私はこうままさんの意見が正しいと思います。そのままの理由を旦那さんにお話ししたのにも関わらず理解してもらえなかったのなら価値観の違いですよね😥結局自分の中の常識が相手に通じるのかって難しいところですからね、モヤモヤだけこっちは残ります(´・ω・`)

私の夫の義弟夫婦なんて、毎週土曜日「産後1ヶ月」からお義母さんに夜19時~22時、子供を預けて自分は旦那と遊びにデートへ行ってますよww理由は「ストレス」です(笑)
    さらに衝撃だったのは保育園の空きがない。と、朝の6時~夕方18時まで生後6ヶ月の息子を預けてます。
    それで土曜日はデート。徒歩10分の所に住んでますww
    週6でお義母さんを頼ってますが、自分達は「普通」だと思ってますからね😂

• 2月8日

子守をお願いするなら、遊び方や遊ぶ場所まで指定するのはちょっと図々しいかもですね🥲🥲

• こう&ふうママ

こう&ふうママ

でも、よく面倒をみてもらうときってどちらかの家でみてもらうことってよく聞きますよね?
    今はコロナもありますし、人を避けるため子供のためなら家で見ていてもらった方が安全ですよね?
    私家なら目の前に公園もありますし

• 2月8日

退会ユーザー

私なら、義実家まで送り届けて、お願いします。見てもらうのに、わざわざ家に来て下さいとは言い難いです🥺快く来てもらえそうなら、家まで来てもらってもいいと思いますよ😊

• 2月8日
メメ

1歳半の子だし、自宅で見てもらう方が向こうも楽だと思いますけどね💦
角が立つ意味が分からない🤔

• こう&ふうママ

こう&ふうママ

ですよね
    コロナの事も考えると家のが安全なような気がしますが、旦那は息子のことより義両親にいい格好をしたいだけのような気がしますがします(´-ω-`)

• 2月8日
moon

義実家と自宅の距離感にもよりますが、近いなら来てもらうのはありだと思います。

• こう&ふうママ

こう&ふうママ

旦那実家と私たちが住んでるところは車で10分ぐらいです

• 2月8日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

こうままさんのお家ということなら別にそれでもいいと思いますよ
車で検診の1.2時間待ち続ける方が大変だし💦

うちは義母が私のいない間に家に居られるのが嫌なので義実家でお願いしています😂

• こう&ふうママ

こう&ふうママ

確かに義実家でってのもありますが、旦那祖父母が健在でして、お菓子などお構い無くあげてしまいますし、色々連れていきたい人なので逆に義実家でみていてもらう方がちょっと心配でして…
    それもお願いする立場からすると私のわがままなんですが、子供の事を思うとどうしても心配で(´-ω-`)

• 2月8日