※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
産婦人科・小児科

40度超の高熱と目やにが気になる。流行性角結膜炎かもしれない。仕事も忙しいのに心配。診療で様子見るべき。

両目から大量の目やに。まつ毛にこびりつくほど💦
そして今日未明から40度超の高熱。
昨日まで外で駆け回るほど元気やったのに。
夜中ずっと泣いてたけどやっと寝てくれた😭
朝イチの診療まで持つかな。40度超っていうのが心配。
「目やに 高熱」で調べたら
流行性角結膜炎っていうワードがでてきた💦

仕事迷惑かけちゃうのもやだな...
今やること多いのに😭

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

息子は体調崩してる時目ヤニ多くなります🥺

仕事休むのもしょうがないけど複雑ですよね😭

ちびーず♥

最近ウイルス性結膜炎に上の子がなりました( ˊᵕˋ ;)💦
熱もあり、地域医療にすぐ連れて行きました。
ウイルス性なので保育園登園禁止でした(´・ω・`;)
ウイルス性結膜炎治ったら、感染性胃腸炎になりましたが( ߹꒳߹ )

みかりんママ

うちの子もなったことあります~
熱は比較的はやくにおさまったんですが、目やにが続いて。
右目から左目にもうつって10日間くらいかかりました😭

Hana🌻

私の子供達も今まさに朝起きたら目ヤニが目にびっちりです😫下の子まだ1ヶ月なのに上の子から移っちゃいました😭2人とも病院連れていったら、鼻水も出ていたので風邪からの目ヤニが出ていると言われ目薬を貰ってきました🥺子供って目薬嫌がるし目ヤニ拭くのも嫌がるので大変です😣

htsy

アデノウイルスもにたような症状ですよね!

y

アデノウイルスの可能性もあるかなと思います🥺