※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー🔰
ココロ・悩み

育児と家事が大変でストレスが溜まっています。夫は手伝わず、自分のストレス発散はゲームばかり。自分も疲れているのに、どうすればストレスを解消できるでしょうか?

眠れなくなり、布団の中で色々考えていたら、涙が出てきてさらに眠れなくなりました。

気晴らしに少し弱音を吐かせてください。
メンタル的に今つらいので、批判は御遠慮ください。

ココ最近、毎日のように離婚したいと思うようになりました。

私は週5で8時30分〜17時まで働いています。

月〜金
5時45分 起床・化粧・朝ごはん
6時30分 子ども起床・朝ごはん
7時15分 オムツ替え・出かける準備
7時30分 自宅を出る
8時 00分 保育園
8時30分 仕事開始

17時00分 終了
17時30分 保育園おむかえ
18時00分 帰宅
18時10分 夕飯作り(この時こどもはキッチンの外で大号泣)
19時00分 こども&私の夕飯タイム
20時30分 お風呂
21時00分 寝かしつけ
0時過ぎ 就寝
夜泣きで1〜2回起きる

この繰り返しです。

土日休みでも、休みではなく
ひたすら平日に出来なかった家事、掃除です。
自分の自由時間などありません。

育児も家事もほぼ全て私です。
夫に何かお願いすれば、不機嫌になるし
1つやれば、家事をやった気満々です。
私はまだまだやること沢山残っているのに、こどもが泣いているのに、ソファーに横になり大音量でゲームをしています。
夫は、ストレスが溜まっているからゲームをしてストレス発散をしている、と言います。
別に、ストレス発散でゲームをしても構いません。
ですが、今じゃないでしょ!という時に限ってゲームをします。
子どもにご飯をあげようとした時
子どものオムツを替えようとした時
子どもをお風呂にいれようとした時
逃げるかのように、姿を消します。

少しは手伝って、とお願いすると
俺だって疲れてるのに、ストレス溜まってるのに、少しは休ませろ...

私も疲れておりますよ。
私のストレス発散はどこですればいいのでしょうか?
月〜金、あなたと同じように週休二日で働いております。
あなたと同じように朝から夕方まで働いております。
あなた以上に、こどものこと家のこと、やること沢山あります。
あなたと違って早起き、遅寝です。夜中に何度か起こされます。
毎日が寝不足です。

疲れているのは、ストレス溜まっているのはあなただけじゃありません。

あぁ、数時間後にはまたドタバタな5日間が始まる...
逃げ出したい。








コメント

deleted user

うちもそんな感じです、、今じゃないでしょ!すごくわかります
するなって言ってるんじゃなくてする時を考えてって言ってるのにゲームする事自体を否定してるってとらえるんですかね、、
せめてご飯作ってる間遊んであげるとか、お前の子やろ!ってなります💦
こっちが休みの日もたまっていた掃除とかしてるのがあほらしくなってきますよね、、

  • ぷー🔰

    ぷー🔰

    私も、夫の洗濯物洗って、干して、畳んで、しまうのがだんだん意味わからなくなってきて...😂
    夫は家のことやってくれないのに、何で私が夫の事全てやらないといけないの?!って思い始めたので、洗濯しても畳まず夫部屋にポイするようになりました笑

    • 2月11日