※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

生後5ヶ月の赤ちゃんが1時間半おきに起きて困っています。夜中に泣かれると近所迷惑で心が折れそうで、夜通し眠りたいと悩んでいます。

夜通し寝るから大丈夫だよと言われ続けて
もう生後5ヶ月

未だに1時間半おきに起こされます

最初の頃はホルモンの関係で全然辛いって思わなかったけど今はもうやばい辛い、起きるの辛いし、自分がまた寝るのに時間かかる

ネントレしてるけど夜中は近所迷惑になりそうであんまりギャン泣きされてしまうと心が折れる😭

あーーー夜通し寝たいよーーーーーーー
ちゅらい😭

コメント

はじめてのママリ

うちも1歳で夜間断乳するまで、1時間置き、短いときで30分置きに起こされてました…💦
5ヶ月ならまだまだ夜泣きする時期ですよね💦
添い乳できそうなら、まだ楽なのでどうでしょう💦

  • おもち

    おもち

    ひい.....1歳まで、そんなに起こされてたんですか😭(笑)
    添い乳始めてみたら楽です、けど卒業するの大変とか言いますよね😭

    • 2月8日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

その時期ならまだ寝ないかと。息子はそのくらいの時期ならその間隔くらいで起きてました。夜通し寝たのは3歳とかでしたよ。娘はよく寝る子でしたが、夜1回とか起きて2歳とかでした。

  • おもち

    おもち

    よく、ママリで夜通し寝てます!っていう投稿みると、
    え、、、うちの子、、、😭って焦ってしまい笑
    やっぱり夜通し寝るのはそのぐらいからですかー😂

    • 2月8日
ママリ

娘もいまだに何度もおきます。
辛すぎますよねー

明け方になるにつれてどんどん眠りが浅くなり、5時頃になると完璧に覚醒して布団でゴニョゴニョあそんでます。

いつになったら夜通し寝るようになるのか、、、

周りは2ヶ月で夜通し寝るようになづたと聞くことがおおくて、絶望してます。

  • おもち

    おもち

    そうなんですよ、ママリとか見てると2ヶ月とか3ヶ月で夜通し寝てますみたいなのみると絶望ですよね😂

    • 2月8日
はじめてのままり

ずっと30分おきに起きてて
1歳すぎてやっと2時間は寝るようになりました😭

しんどいですよね💦

  • おもち

    おもち

    めっちゃしんどいです😂
    寝ついた頃に起こされるので、しんどさがえぐいですw

    • 2月8日
おとふぃ˙ ˟ ˙

その頃はまだまだ夜通し寝ない子でした😂

ほんとここ最近1歳超えてようやく
落ち着いてきたかな?と言う感じです!!
やっぱり断乳するまではなかなか寝ないと思います😭

  • おもち

    おもち

    やっぱ断乳ですかーーー😭

    • 2月8日
deleted user

寝るの下手な子だと3歳とかなっても夜通し寝れないって言いますからね😅多分寝る子なら3ヶ月くらいから夜通し寝てくれるから寝るのがあまり上手じゃないか母乳だからかなと思います😅うちは夜ミルクに変えた途端夜は起きなくなりました

  • おもち

    おもち

    うちも夜ミルクにしてるんですがそれでもダメでした〜😭
    ショートスリーパーなんだって思うことにしました😂

    • 2月8日
ruru

夜通し寝たいですよね💦
1時間半は辛いですね😭
お疲れ様です…!

お昼寝も短いですか?
朝起きるのは遅いですか?
なるべく17時以降から就寝までの時間寝せなければ、少し長く寝てくれる可能性があるかもしれないです!
昨日は上の子休みだったので、うるさくてお昼寝あんまりできず、夜グズグズで寝て8時間寝てくれました。。(いつもは5時間寝て起きてそれから朝までは1時間~2時間おきです)

母乳でも寝る子はほんと寝るので個人差が大きいですよね😔

  • おもち

    おもち

    朝寝1時間、昼寝30〜40分、夕寝1時間です🥺
    なるべく17時までに起きて、19時に就寝を、心がけてます😭
    19-23時まで寝てくれて、そのあとは大体1時間〜2時間おきです😭😭
    完母だったのですが、あまりに寝ないのでミルクにしましたが全く変わらず(笑)

    • 2月8日
猫LOVE

まだ5ヶ月ならうちの息子はめちゃくちゃ起きてましたよ💦

4歳半になってからやっと朝まで寝てくれるようになりましたよ💦💦

それまでは夜中に何十回も泣いて起きて大変でした😓

  • おもち

    おもち

    よ、、、よん、、、4歳半?!😭😭
    道のりが長すぎるぅぅ😭(笑)

    • 2月8日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    うちの子はちょっと変わってるだけだと思うので参考にならないと思いますが、それまでには寝てくれるようになるといいですね🥺

    • 2月8日