※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

東京の専科教員が時短勤務を希望しています。時短になった場合、講師が代わりに入るか不安です。退職も考えていますが、お腹の子のために時短で働きたいです。

東京都の教員です。
時短勤務を希望しています。

もし時短勤務となったら私が入れない分は講師が入ってくれるのでしょうか?
7時間45分×2日と3時間45分×1日を希望しようと思っています。

専科なので一人しかいません。講師はいますがttで一緒に授業に入らねばなりません。休職中なのですが休む前は1週間ほぼ全てのコマ授業が入っていました。

退職したい気持ちが強いですが、お腹の子のためにも現実辞めるのは難しそうなので時短勤務で働き続けるために、ご相談させて頂きます。
よろしくお願いします。

コメント

あや

時短勤務だと、2人で1人分の勤務時間になるように、講師が配置されると思います。
九州の特支で時短勤務の先生の分の講師をしたことがあります。
私の場合は、その時短の先生が毎日半日だけ勤務する形態をとられていました。なので私も半日勤務でしたが、子供がいない時間だけ働いても意味がないので、時短勤務の先生と同じ時間(9時半〜14時だったかな?うろ覚えです💦)に勤務していました。
講師をどの時間にどれだけ配置するかは、管理職が調整されると思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。管理職の方が調整してくださるとのこと…私も確認してみます。実際の経験談助かります🙇

• 2月8日
悠 はるか

養護教諭で、時短してました。
その時間にしたら私の自治体の場合はもう一人週3日勤務の方がつきました。
自分が月水金、相方が月火木で月が半日交代です。
仕事は、勤務時間半分でもやはりメインは自分で、提案文書とか校務分掌は割り切れなかったので負担が多すぎて、時短ではなく2時間早く帰れるやつにしようと思ってます。給料半分になるにしてはやることが多すぎました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。給料半分で仕事量同じではきついですよね…お話聞けて良かったです。助かります🙇

• 2月8日