※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
その他の疑問

名古屋市の下記保育園の情報わかるかたいらっしゃいませんかー?どんなこ…

名古屋市の下記保育園の情報わかるかたいらっしゃいませんかー?どんなことでも結構です!

北区
みやまえ保育園
めいほく保育園
山田幼稚園
りんごるーむ

東区
やだ保育園
大幸保育園
ジョイフルドーム前こども園

コメント

めいほく保育園は、終わりが22時までと遅いので、激戦と聞きます。

• ちびこ

ちびこ

情報ありがとうございます!

• 2月10日
ぽたまま

りんごるーむは幼稚園の一室でやっているので土曜日はお休みで平日も4時か4時半までです💦
でも先生も12人に対して4人で見てくれてて手厚いように感じます😀
ほとんどがその後幼稚園に行くとか上の子が幼稚園に通ってるって感じでフルタイムで働いてる方はいるのかな?って感じです!

• ちびこ

ちびこ

手厚いのはありがたいですね🙄
    いつも定員割れみたいなこと聞いたのですがそうなのかな??
    手厚いのに幼稚園ぽいので不人気なのかな😂

• 2月10日
  • 初めてママリ

初めてママリ

横からすみません。いつも定員割れなのかはわかりかねますが、ぽたままさんがおっしゃる通り、時間が短いのと土曜休みだからだと思います。幼稚園ぽいというか、行事は合同でやってると聞いたことがあります。

• 2月12日
  • ちびこ

ちびこ

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊

• 2月15日
  • ぽたまま

ぽたまま

んーわたしが知ってる限りお友達も何人も入れなかった人知ってるので定員割れはしてないと思いますよー😣
    行事は運動会とか発表会は合同です!

• 2月15日
  • ちびこ

ちびこ

えっそうなんですか!?
    定員12名??
    私定員19名たと思ってました😂😂
    そうなんですね!山田もいいなぁって思ってたので参考にさせていただきます😊

• 2月16日
おもちむら

東区はかなり点数高いみたいですね!ボーダーで大幸保育園A11ジョイフルドームA7とかだったかと思います!(違ったらごめんなさい)やだ保育園も含めてその辺りは近年新築大型マンションが建ったので子連れ人口もかなり増えたのではないかと思います

• ちびこ

ちびこ

A11!?
    すごすぎです😂

• 2月10日