※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家事・料理

旦那への不満です毎日夜ご飯のおかず(汁物込み)を5品近く作ってるにもか…

旦那への不満です

毎日夜ご飯のおかず(汁物込み)を5品近く作ってるにもかかわらずラーメンを食べる旦那
旦那はラーメンが好きで食べ過ぎて太ってきてるから
何とかラーメンを食べないように
毎日何作るか考えてるのに結局食べられる

どうしたらラーメン食べるのを辞めてくれるでしょうか

コメント

ママリ

ラーメンって謎の魅力がありますよね。
逆に品数を少し減らして、ミニラーメンみたいなのを汁物の代わりにだしたらどうですか?(ᯅ̈ )

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

以前品数を減らしたら足りん!!って言ってカップラーメン+袋ラーメン食べられました💦ミニラーメンだと満足しないかもしれないです😭

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

ええ、、、、、、流石にそれはキレます笑笑
    難しい問題ですね...

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

同僚がラーメンを好き過ぎて🍜食べまくってたら20代前半で軽度の高脂血症になり、30代で血圧もやばいです😓

血液検査で何が引っかかってたら、言いやすいですけどね…。

私は義父糖尿になった例、友人のお父さんの例挙げて、『好きなものばかり食べたいのは分かるけど、そんなに毎日ラーメンばっかり食べていると、将来ラーメンを食べれなくなるよ。(医師から禁止、減脂減塩食事!!)
友人は高校の時に、好きな物ばかり食べていたお父さんが脳梗塞になって、高校を辞めなきゃいけない状態まで追い込まれた。ずーと介護も必要で可哀想だった。
私は夫にはそうなって欲しくないし、子供にもそんな思いさせたくない。』と言ってます。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

それは怖いですね💦
    ラーメンばっかりは体に悪いって分かっているみたいだけどそんなに深く考えてない気がするのでちゃんと話してみるのも手ですね!!

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キツイですが😓

それでも聞かなかったら、それだけ好き勝手して、私達を大事にせず。生活習慣で介護が必要になったら、子供連れて離婚するから。
    と言っています。

友人のお父さんは、言葉も上手く喋れず、理解も出来ず(認知症ではなく、本人は外国に行ったみたいになっているそうです)
    一人で家のトイレにも行けず、お風呂も入れず、ご飯も食べやすいように刻まなければならない。本人も障害受容が出来ず泣き叫んで、大声で意味の分からない言葉を撒き散らす。定期的にリハビリにも通わなければいけない。家族もリハビリをしてあげなきゃいけない。半身が筋肉が硬くなるので、変な姿勢になり、全身にコリのような症状があるみたいで、揉んであげないといけない。母親も精神を病んで鬱になる。

壮絶だと聞いていたので、此方としては必死です😓

• 2月8日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

めちゃくちゃ大変ですね💦
    てってさんが言ってた事を言ったら少しは考えてくれて週一に減らすようにすると言ってくれました!旦那には今後のことを考えて行動してもらいたいです💦

• 2月9日
暑い

もうこうなったらラーメンを家に置かないです🤣

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ラーメンを買わない、置かないようにしてたら仕事帰りに買ってきたり旦那の実家に置いてあるラーメンを持って帰ってきます😭

• 2月7日

どうしてもラーメンがたべたいなら品数を減らして、ダイエットラーメンみたいなやつを準備したらどうでしょうか😭😭ラーメンにお野菜たっぷり入れるとか....

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

野菜たっぷりのダイエットラーメン1回チャレンジしてみます🥺💦

• 2月7日

毎日のように食べてるのですか?💦
困りましたね。

ご主人の性格にもよりますが、私なら「ラーメン食べていいから、保険もっと入ってね。これとこれね。」って言って生活習慣病の保障とか死亡保障のパンフレットとか出してみるかもです、、、

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

もう毎日です😭💦
    頑張って作ってるのにラーメン食べられたらほんと悲しくなります🥺

保険いいですね😂
    調べて出してみようと思います😤👍

• 2月7日

退会ユーザー

ついでに保険料はご主人のお小遣いからにしましょう!笑

大人なら自分の行動にはしっかり責任をもつべきですので。笑

• 2月7日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ほんとですよね!!
    旦那ほんとにだらしなすぎて借金あるし私からも大金借りてる状態なのでほんとしっかりして欲しいです🥺

• 2月8日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

①毎日ラーメンにする
②ラーメン買わない
③もうご飯自体作らない
④傷ついてることを伝える
⑤健康の心配してやめてと伝える
のどれかですかね😭

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

1以外は試してるけど全然ダメでした💦
    毎日ラーメンにしたら喜んで食べそうな感じです🥺

• 2月7日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちは勝手に食べたりとかはあんまりないのですがラーメンの汁とか飲むのがすごく嫌で具体的に脅してます笑

糖尿病になったら一生薬やめられないよ
    月に5000円〜くらいは死ぬまで払うんだよ?
    それなら節制しながらたまにの楽しみにして長く楽しめた方が人生楽しくない?

これから100回ラーメン食べられるとして汁を毎回飲み干したら100回が50回に減ると思って!!って言ってます
    まぁそれでも飲む時は飲むけど飲み干す回数は減りました😂

• 2月7日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

うちの旦那ラーメンの汁飲みきる人でした😭
    私も同じように言ってみます😭😭

• 2月8日